08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
2017.03.02 (Thu)

沼袋 まちかどひなめぐり Live in 一の湯

C5XUPgWVcAAefjL.jpg 20170302215300241.jpg

C5o0WX6UwAI8-uw.jpg  

龍雲さんが行ってた銭湯ってどこだったのか? 
とっても気になります。

3月1日 沼袋 一の湯さんでの 銭湯ライブ
一応、男湯の   1部 脱衣所  と 2部 浴場

男湯バックに脱衣場にセッティングされてます



タキシードで登場  
まずは挨拶の後、商店街のお役の方のご挨拶から
会長さんではない とのことで 役職名 覚えてなくてすみません

そしてギターで 「丘を越えて」  相変わらずの ハイテクニックのハーモニカ
今日は立ってるのでその振りがまた いいのだ~

半ズボンのタキシードのまさるちゃん 登場!

5.jpg
一の湯さんのTwitterから拝借

中野に住んで10年くらい そのうちの3~4年を沼袋 風呂なし27000円(?) 
くらいだったか??のアパート で
暮らすも、そのうちネズミに占領されて・

会場には純さんがまだ登録している介護のセンターの所長さんはじめ
同僚の方々もみえていたり、平和の森公園の活動をされている会長さん
ご近所さん などなど いつもとはまたちょっと違った感じで いい感じ

文化放送で、大竹まことさんに「お前って本当にいい加減なやつ」と言われたり
親にも言われちゃって・・・
そしたら会場からおじさまの声で 「良い加減」 !
嬉しそうな純さんでした。

そうそう この話は
2部は浴場 お風呂場 で 
お客さんの移動することになるんだけど
それをどう移動したらいいか?を考えてなくて
どうしよう~~ ってところから始まったような?

1部セットリスト
♪丘を越えて
♪コモエスタ赤坂  赤坂を 一の湯 に置き換えて
♪潮来笠
♪お座敷小 (やっぱり盛り上がります!)
♪寒い朝
♪トコ、とんかつさん (マヒナ発掘の曲 今は放送禁止)
♪東京の灯よいつまでも ( お父さんの18番)
♪男はつらいよ 


2部  浴場に移動  座布団持ったり、椅子を持ったりして
大きな混乱もなく 静かに移動
お湯のない浴槽にアンプ スピーカー キーボードのセッティングがしてありました



お湯を抜いた銭湯の浴槽なんて、そうそう見られるもんじゃないけど
洋服着て、お風呂場に入ることだって そうそうない いや 絶対ない
ましてや 男湯~~!!


2部はまさるちゃんの鍵盤伴奏で 純さんは ピンクのドレスで登場!
背中はファスナーが止まらず 開けっぱなし
シャンソンチック はたまた ジャズっぽ?
純さんがいつも言ってる ジャジーなアレンジ かな?

こんな悲しい 「うれしいひな祭り」 って初めて聴く 良かったぁ
水原弘の「君こそ我が命」も 鳥肌もの

前回、一の湯さんで歌声喫茶した時に一緒だった まとばゆう さんが
登場  ネタを 手短に~  おもしろかったぁ (お笑いが好きじゃない私にも)
浴槽に降りるのに、またがなくちゃならなくてお気の毒
どのタイミングで出られたっけな?


1部
丘を越えて
コモエスタ赤坂(一の湯ver.)
潮来笠
お座敷小唄
寒い朝
トコ、とんかつさん
東京の灯よいつまでも
男はつらいよ

2部
愛の讃歌 (1曲目からラストのような盛り上がり)
うれしいひなまつり(こんな悲しげなの初めて~ 良い意味です)
いい湯だな
池袋の夜(沼袋がついた歌はないので 池袋を沼袋におきかえて.)
芽生えてそして
君こそわが命 (震えるほどよかった~ 泣きそうになった)
北の宿から (本当に悲しげ)
柿の木坂の家
そっとおやすみ
~アンコール~
また逢う日まで

楽しかった~~
ほ~~んとに楽しかった

3.jpg
21:49  |  タブレット純  |  コメント(2)  |  EDIT  |  Top↑

★ゆうさん!

ゆうさん、こんばんは!

一の湯に行ってらしたんですね^0^
ひょっとしたら、私のすぐ横にいらしたかも!
お会いしたかったです~

楽しかったですね^0^
barbie |  2017年03月04日(土) 19:34 | URL 【コメント編集】

★barbieさん

こんにちは~
遅くなりました
昨日はお会いできてよかったです~
そう、一の湯では多分その位置

これからもよろしくお願いしたします。
ココは必ずお返事させていただいています!(^^)!
ゆう |  2017年03月06日(月) 11:12 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

 | HOME |