06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2005.07.19 (Tue)

月の祭り/加川良(大塚まさじ)

KUROちゃんをうたう
KUROちゃんをうたう
今日の一曲、「KUROちゃんをうたう」に入っている加川良さんの「月の祭り」です。

実は3月に同じ曲をとりあげています。
だから、これで2回目なのですが1回目の時とは聴き体制が違ってきました。
今度はこれを歌う“宿題”が出て朝から1リピートで聴きこんでいます。

良さんと同じ息づかいまで達せるかどうか?
でも、ギター できないけど??? どうする?
(伴奏 お願いしますね 某○○○さん)

大塚まさじさんの「月の祭り」も聴かせていただいたけどまさじさんはUPテンポ。
最初に良さんでしみついてしまったのでどうしてもUPテンポが受け入れられないんです。
作曲の西岡恭蔵さんもシングルで発売していたんですね。
こちらは聴いたことがありません。


   月の祭り   作詞KURO&大塚まさじ 作曲西岡恭蔵

月はみちて のぼり 星はかがやきだす
人はつどいながら やさしく生きる
やさしく生きる
長い時をぬけて 会えるその日がきた
人も森も海も ほほえみあって
ほほえみあって
よろこびの夜 月の祭り

昔 インディアンは花と遊びながら
光る命の意味 花に学んだ
花に学んだ
俺とこの星との歌が歌えるまで
夢はみちてひいて くりかえすだろう
くりかえすだろう
約束の夜 月の祭り

月はみちて のぼり 星はかがやきだす
人はつどいながら やさしく生きる
やさしく生きる
やさしく生きる

09:30  |  フォーク系  |  TB(0)  |  コメント(2)  |  EDIT  |  Top↑

★おーこのアルバムの中だったんだ

聴かせて頂いた加川良さんバージョンはこのアルバムだったんですね。うん、何故加川さんがこの曲を歌ったのか、そのキッカケが理解できました。伴奏・・・綺麗なゆーゆさんのボイスに合わす伴奏者は大変だと思います(^^;
ムジナ |  2005年07月22日(金) 11:26 | URL 【コメント編集】

★ムジナさん

宿題を出したからには伴奏 お願いしますね。

でも、この前1回やったからそれで宿題提出済みということにしていただこうかな?(笑)
ゆーゆ |  2005年07月22日(金) 13:03 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://youyu.blog2.fc2.com/tb.php/95-998cfc6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |