06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2016.12.20 (Tue)

懐メロ会 atスナック花道  タブレット純

年賀状も書かなきゃいけないし、決算の準備もしなくちゃいけないし
年明け早々に出産の手伝いで2週間は家を空けるのでその準備も
しておかななくちゃいけないし・・・

大掃除? そんな言葉は知らないけど・・・ どこの言葉?

今年の純納め・・・ 記録だけは残しておきたい
歌声に酔いしれた時間だったから
心から楽しかった

20161220005516020.jpg

視界良い場所で見ることができたし

20161220122546561.jpg


なにより 龍雲さんの 想い を 純さんで聴けた!
想定外の嬉しさでした

想定外といえば、そんなに多くない方しかいらっしゃらないブログではありますが
ほぼ龍雲さんのファンの方が情報検索でいらっしゃるとか
お友達とかが見てくださっている?・・・・

龍雲ファンの方には タブレット純さんに 浮気している 感じ?

ところが最近、純さん検索で出てきちゃうらしくて
たま~~にいただくメッセージが純さんファンの方に動いてきているという想定外な・・・

また、龍雲ファンを純さんに連れてっちゃう現象とか?
ここ見て純さんに行っちゃったお友達が、さらに別の龍雲ファンの
方をお連れして?? もうわからなくなっちゃってますが

この日の花道にもこれで8回目純さんの龍雲ファンのお友達と
その龍雲つながりのお友達ご夫婦(私は初ごあいさつでした)がいらっしゃてて
その方はお笑いライブにご出演の純さんを一回鑑賞済みで花道に。

まわりくどいですねぇ うまく説明できないんだもん

休憩に入ってから、テーブルにご挨拶する純さん
初めていらっしゃる方とは特にお話しされていて
龍雲さんつながりで来ていることをきいたようで・・
リクエストは大塚博堂さんだったらしく  ← 終了してからそんないきさつ聞いた

休憩後の1曲目に博堂さんの「旅にでようか」 を
中学の時にラジオで大沢悠里さんが自分の好きな歌として紹介されていて
好きになった という話をしながら もう1曲「過ぎ去りし想い出は」

で、思いついたのかな? 龍雲さんの「想い」を入れて
唄ってくれました~
手紙の文字 のあたりで ちょと 声つまらせちゃって・・・ 泣くまではいかなかったけど
聞いていてキュンとなってしまった~
想い を歌っているところ
20161220123144044.jpg

コンサート(ヤマハホール)に行けて、その時に想いを聞けてうれしかった と。

もうこれだけで 心いっぱい!

ほぼリクエスト(各自メモやカードに書いて置く)から選びつつ
自分が歌いたくなった歌を歌ったり。
その選曲が素晴らしい! 
歌いたそうな歌をリクエストするのも素晴らしい
あ 書き方悪い  純さんが歌いたい曲と
一致する歌をリクできることが素晴らしい

私のリクエスト曲は取り上げられることもないので、もうするのやめた~

懐メロ会のオリジナルメンバーさんの男性がアコーディオンを持参
5年習っていて、純さんの伴奏をお願いしたら快諾とのことで
本当に難しいのでしょうねぇ
でも、伴奏に合わせて歌う純さんが やさしい やさしい~

純さんもほろ酔いな感じで
次から次へと 歌う 歌う  楽しかった~

撮影・録音禁止ではなかったので (嬉)
たまにはそんな ゆるり ゆるり も いいよねぇ
セットリストは ・・・ ぶっつけで歌うんだから セットしてないな と今気づく

歌った曲は

クリスマスが近いので
1.ホワイトクリスマス

リクエスト
2.忘れな草をあなたに (菅原洋一)
3.愛する君に(ゴールデン・カップス )

4.いつでも夢を(橋幸夫 吉永小百合) ←お客様とデュエット

リクエストした方に 男前声で「一緒に歌うか?」
5.すみれ色の涙←(岩崎宏美)

リクエスト 
6.赤坂の夜は更けて

自分が歌いたくなった
7.好きと云ってよ(水原弘)

ちょっと長めのMC ラジオのこと 新曲出したい オリジナルも書いてる
サトウハチローさんの詩が好き 勝手に曲をつけてた
サトウハチローさんの作詞を
8.悲しくてやりきれない (フォーククルセダーズ)

ラジオ日本の喫茶?ロビーかな? で初めて二郎さんにお会いした
9.戦争を知らない子供たち(ジローズ)

10.東京大阪しのびあい (オリジナル)懐メロ会会長さんとデュエット
11.夕陽の丘 (石原裕次郎、浅丘ルリ子 ) 花道ママさんとデュエット


休憩  休憩中も客席回って 乾杯したり 挨拶したりトイレ行ったり

初めてのお客様のリクエスト
12.旅でもしようか(大塚博堂)
博堂さん もう一曲
13.過ぎ去りし想い出は(大塚博堂)

初めてのお客さんは龍雲さんつながりで来ていたので??
14.想い(永井龍雲)

すーさんのアコーディオン伴奏で
20161220142035026.jpg

15.若い二人(北原謙二) アコーディオン伴奏
16.アメリカ橋(山川豊) アコーディオン伴奏


リクエスト
17.♪おんな占い(南有二とフルセイズ
18.別れの朝(ペドロアンドカプリシャス )
19.貴様と俺(布施明)
  突き抜けるようなあっかるく元気いっぱいな歌唱でした!!

20.君恋し(フランク永井)
 歌いだしたらフランク永井さんの歌唱が流れるバージョンだった

村下さんの別の曲がリクエストだったけど
21.ソネット(村下孝蔵)

ラスト
22.涙から明日へ(堺正章)
アンコール
22.あなたのすべてを(佐々木勉)
23.ひとりの悲しみ(ズーニーブー)


曲順はmixiたゆさんからいただきました(了承ありがとうございます)

20161220141006630.jpg

00:12  |  タブレット純  |  コメント(4)  |  EDIT  |  Top↑

★はじめまして

ゆうさん、みなさん、はじめまして。

タブレット純さんを検索していて、こちらにたどり着いた一人です^0^
今年の5月頃、テレビで初めてタブレット純さんを見て、歌を聴いて、一目ぼれした、新参者です。よろしくお願いします。

昨日の花道、都合がつかず行けませんでした。
でも、無理をしてでもやっぱり行けば良かった~!
ゆうさん、楽しまれたんでしょうね。
あ~~~~~!うらやましい~~~!
barbie |  2016年12月20日(火) 19:40 | URL 【コメント編集】

★barbie さん♪

はじめまして こんにちは~

コメントありがとうございます。
もともとは自分自身のライブ日記みたいなもの
でも、公開する以上はなんとなくレポみたいな形になってしまうのですが・・
自分がわかってりゃそれで いい みたいなスタイルです。
あえて広告が出ないサイトを借りてるし・・

私も純さんのところでは新参者です。
と言いながら1年半たっちゃいました
でも、1年半ぽっちです まだ・・

懐メロ会はたっぷり歌が聴ける
純さんの素顔が見える
純さん曰く「ただ飲んでカラオケで唄うだけ」
「みなさん ごゆるりとお過ごしください」
ほかのライブ(こちらが通常なんですが)にはないラフさがよかったりして?

ぜひ、次の機会には参加できるといいですね
ゆう |  2016年12月21日(水) 10:39 | URL 【コメント編集】

こんにちは~♪
花道で初めて勇気を出し、村下孝蔵さんの曲で2曲リクエストカードを渡し違う曲を歌われたまるこでーす(笑)
もうリクエストしないーー((`_´)
なんてね(笑)頑張ってリクエストしたいと思います!
まるこ |  2016年12月22日(木) 16:58 | URL 【コメント編集】

★まるこさん♪

いらっしゃいませ~
コメントありがとうございます(うれしい)

え~! 無記名のリクエスト 勇気いらないって~(笑)
「風車」「春雨」のリクしたのに歌ったのは「ソネット」
きっとソネットが歌いたかったんだね
前、酩酊してた時は「初恋 歌いたい~」って言ってたような?
村下さんのリクは正解だと思いますよ~
名まえ見たら歌いたくなる!
龍雲さんのはね たぶん・・・ たぶんですが
難しくて歌えない・・・・ ?

まるちゃんはがんばってリクエストしてね!
ゆう |  2016年12月22日(木) 17:54 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

 | HOME |