09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2016.12.07 (Wed)

タブレット純演奏会  鎌倉タミー

2016年12月3日  鎌倉タミー

20161206130931484.jpg

20161206131123796.jpg  20161207002246732.jpg

20161207003952257.jpg

めちゃレトロな昭和スナック

並んでいると純さんふらっと外へ
そして戻ってきたときに
「みなさんで」って差し入れをくださった

20161206131247817.jpg

開場  受付を済ませて中に入ると、いきなりそこに座ってギターを弾いている純さん
そこにいるだけですでに始まってる感!
でも30分前なので、ただ ひたすら ギターを弾いている
インストもいい感じで ギター弾くのが好きなんでしょうねぇ

20161207111727849.jpg


予定していたカラオケが不具合でギター弾き語りでいきます って (拍手)

これまたセットリスト いただいてきちゃいました

歌いながらも、ワイヤレスマイク は右にとんだり 左にとんだり はたまた
切れちゃって生声だけになっちゃったり・・・
どうせなら 生声だけでいってほしい~~

でもマイクは使ったまま  とんだり 切れたりしながら

旅の夜風
青い山脈
有楽町で逢いましょう

  算数ネタ

(モノマネ 大沢悠里さん で曲紹介)
誰よりも君を愛す (モノマネ大沢悠里さん)
湯の町エレジー
男はつらいよ
 モノマネ  (森本レオ、笑福亭鶴光、小沢昭一、立川談志、テリー伊藤、森本毅郎、関根潤三、広川太一郎など)

休憩15分

でも純さんはそこにいるままなんだけど
いたら休憩にならない

試しにカラオケで
霧子のタンゴ

直った??  いけそう ということで カラオケで

夢追い酒

客席にいらっしゃっている師匠?  
はたけんじさん   バラクーダの岡本圭司さん、近くの「蝶屋」 さんマスターであり、シャープファイブの山内英美さんを紹介

遠い渚

(はたけんじさんが三波春夫さんのモノマネで)
東京五輪音頭

(バラクーダ岡本圭司さんを呼び込み)
血液ガッタガタ
A型なのに見た目O型と言われながらいただいた↓


岡本師匠が平尾昌明さんの一番弟子だったということで


赤いグラス(お客さんの元タカラジェンヌさんとデュエット)
君こそ我が命(リクエスト)
 純さんの君こそわが命 ずっと聴いてみたかったので嬉しい
面影 (リクエスト 三島敏夫さんの歌)
 純さん 間奏になったら涙をぬぐいはじめ そのうち泣き出してしまったぁ
 思わず もらい泣きしそうになる

(藤田まことさんのモノマネをして)
てなもんや三度笠 

88歳のマスターを紹介
純さんブログより
20161207112155819.jpg

この後、純さんは東陽町の営業に呼ばれているそうで・・・
アンコール  街の灯り

いただいたセットリストをもとに記憶を巻き戻しただけ。。。。

結局、開場から純さんをお見送りするまでの時間すべてがひとつのライブだったような?💕
あ、開場前も演者さんから差し入れという珍しいことも!

弾き語りライブなら、数曲ごとにチューニングをするのは当たり前
純さんはギターを使う部分が少ないからか?
ほとんどチューニングしないし、チューニングがずれていても、そのまま通してしまうことが多いけれど、この日は途中でチューニングする姿を見られたのもラッキー!
いつも狂ったままのチューニングで歌っちゃうから、音はずしてしまうのでは?(笑)

岡本師匠のブログにも書かれていたけど
マイク、音響トラブルは決して純さんのせいではなく、お店側のことなのだけど、一切お店のせいにはせず、自分のマイナスオーラのせいだと。
優しいね

00:58  |  タブレット純  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://youyu.blog2.fc2.com/tb.php/936-bc380d05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |