08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
2005.07.14 (Thu)

龍雲モード

暖寒風樹
元気になれない時 私の場合 「龍雲モード」に突入です。
もう、落ち込むだけ落ち込むしかないのです。

細坪さんと龍雲 どちらもハイトーンで似てるんですけど
仲良しのお友達に言わせると(私も言うけど)

悲しい時、落ちこんだ時、
坪さんの歌は 包み込んでくれる。
龍雲の歌は 寄り添ってくれる。

坪さんはね、「だいじょうぶだよ 元気だそうね」そう言って励ましてくれて元気が出てくるのね。
龍雲はね、「泣きたいだけ泣いたらいい」ってそういう感じ。
慰めるでもなく励ますでもなく でもいてくれる。 そういう感じ。

で、今日は龍雲モード突入です。
歌声が滲みこむように心の中に入って来て涙を吸い上げていきます。

どうしてこううまく行かないんでしょ?
どうして笑っていられないんでしょ?

身体もだるい。。。。最悪・・・

ああ、ここに書くことじゃなかったけど・・今日はそういう気分の音楽日記。
あなたは笑顔でいてください。
自由に好きにしていてください。
なんとかするから・・ なんとかするしかないから・・・
ひとりでするしかないから・・・

♪窓の外は今夜も雨 冷たい雨が降っている
 何処へ行けばいいの 私 心がかじかんだまま
  (今夜も雨)

♪いつまでも いつまでも 愛が手を振る
 陽炎ゆらめき 君がかすむ
 さよならそれさえも 残せないままに
 出てゆく僕だけが悪いのか
 君をこんなに想っていても
 つまりはわかり合えぬ 男と女  (春北風)

♪うつむきがちですれ違う 人を信じて生きていたい
 誰彼となく声をかけたくなる なんてせつない幸せだろう 
                 (遠い人)

♪流れよ 流れよ 僕におしえてくれないか
 流れの果てには 何が見えるというのか (流れよ)
13:54  |  永井龍雲  |  TB(0)  |  コメント(2)  |  EDIT  |  Top↑

★答えのないもの

うーん、昔、よく先輩に怒られたなぁ
「女性が悩みなんかを打ち明けだしたら、とにかく聴いてあげなさい。君は解決してあげようとして答えを言い過ぎる。それでは相手の女性はホッとできないんだよ」って。今でもなにか壁にぶつかったらすぐに答えを出してしまう自分が居てます。じっくり悩んで後悔して過ごすって大切なのかも知れません。

ゆーゆさーん

大丈夫!大丈夫!(^0^) < 根拠なし うはははっ
ムジナ |  2005年07月14日(木) 17:58 | URL 【コメント編集】

★答え

なかなか見つかりません。
見つからないけど出しちゃいました。
出したから解決したわけじゃなくてこれからは自分ひとりで葛藤です・・(意味不明ですね)

ムジナさん 本当にいい人ですね。
「いい人」って男性には失礼な言葉なのかな?
あの詩のように 良し と言ってもらえるようにならなくちゃね・・・ どうもありがとう。
ゆーゆ |  2005年07月15日(金) 07:51 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://youyu.blog2.fc2.com/tb.php/92-e1ec991f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |