07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2016.11.04 (Fri)

かぼちゃ商会~ジュンマキ堂

純さんの相棒? って形でマヒナスターズCDのキャンペーンライブに彗星のごとく登場したまさるちゃん!

29491135_2221280272_60large.jpg

そして8月のお誕生日会にはジュンマキ堂さんとして純さんの伴奏

29491135_2226479326_207large.jpg


チンドンのリズムや音色がす~~っと入ってきて、なんとも楽しい!
それでジュンマキ堂さんのプロフィールなど調べたら懐かしい名前が!
チンドンのジュンさんとゴロスのマキさんは、「かぼちゃ商会」の創設メンバーと書いてある~
どこで知ったんだろう? 何で聴いたんだろう?
とにかくCDが聴きたくなってレンタルショップに行ったんだった
MDに録音したのも残っていて、ひさびさに聴いてみた




誰でも知っているようなメジャーな曲がチンドンリズム? で演奏されているもの。

2日 新橋ZZで タブレット純+ジュンマキ堂
ワンマンでなければなるべく行かないとセーブしていたけれど、この日は対バンだけどジュンマキ堂の伴奏が聴きたくて参加!
ジュンさん 演奏中ずっと笑顔でその笑顔が本当にすてきで♪
ライブが終わって片付けしている時に、ジュンさんに「笑顔がすてきです」と言ってみて
かぼちゃ商会の方と知って感激 と話したら「かぼちゃ商会」を知っていることに
驚かれて、喜んでくれ マキさんを呼んで かぼちゃ商会知ってくれてるんだって!と。
マキさんも喜んでくれた~ 喜んでるのはこっちなんですけど~

今月、ジュンマキ堂のCDが発売になるけれど、レコ発ライブには行けそうもない
せめてCD聴きたいな
片付け終わって、ドリンクオーダーして一息ついているマキさんにCDのこときいてみた
まさるちゃんも曲を書いているそうな・・・

d0194188_12170328.jpg

いろいろ記憶を巻き戻してみたら・・・
1999年にこうせつさんのグリーンパラダイスに龍雲さんと坪さんがゲスト出演
そのライブ録音がラジオで流れた際、そのコンサートにかぼちゃ商会も出演していて、気に入ってCDをレンタルしたような気がしてきた・・・たぶん・・・ 
記憶がぐるんとひとまわりしたような気分






01:43  |  邦楽ノンジャンル  |  コメント(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

 | HOME |