07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2016.10.09 (Sun)

タブレット純 音楽の黄金時代 2


http://radiko.jp/#!/ts/JORF/20161008180000 " target="_blank" title="ラジコタイムフリー">ラジコタイムフリーで聴けるよ(一週間だけ?)

自己紹介をかねて の第2週
いきなりマニアックだとついてこれないかも?と王道のところから

フォーク

風 シューベルツ
小さな日記 フォーセインツ
ひまわりの小径 チェリッシュ
君まつと  シュリークス  イルカとかんべさん
今はもうだれも  ウッディウー アリスがロックアレンジしてヒットになった
                    でもこっちが好き




泣き虫ロポポ ザ ムッシュ  落ち込んでいる時に聴く歌 ライブでも歌ってます
  ロポポのスタジオ録音盤 初めて聴きました
  純さんが好きと言って初めて知った曲  いいな~♪
  埋もれてしまった曲を今こうして聴けるしあわせ  


GS
長い髪の少女  ザ ゴールデンカップス
幻の乙女 ザ スイングウエスト(雨のバラードのB面)
花の首飾り ザ タイガース
星の王子様 ザ スケルトンズ セリフを言ってる北村さんはのちにトップギャランに
                    自分とも共演させてもらってる
   去年、そして今年も高円寺円盤でのトークライブでお目にかかりました。  
ヨットと少年  ザ タックスマン  秋の海を思ってしまう

ムードコーラス
銀色の道  ダークダックス  ムードコーラスではないけれどここのくくりで
銀座ブルース  和田弘とマヒナスターズ&松尾和子
知りすぎたのね  ロスインディオス 
女占い 南 有二とフルセイルズ
そして神戸  内山田洋とクールファイブ  野村真樹のアルバムに入っていた
                           一度だけなら はクールファイブのアルバムに入っていた
ロマンチカ・ラ・神戸  ダニー飯田とパラダイスキング

青春歌謡

君だけを  西郷輝彦
霧の中の少女  久保浩
湖愁 松島アキラ


素適な奴 叶修二



青い太陽 小林幸子 
   あ~ ずっと聴きたかった歌 
   小林幸子が背泳ぎの選手で主役の青春ドラマの主題歌!
   実は私も水泳部だった なんて誰も信じないだろうなぁ

虹子の夢  和田弘とマヒナスターズ 吉永小百合  の青春歌謡


半分くらいはヒット曲を入れなくちゃいけないらしい
でも、半分は自由ってことかな?
制約のある中で、本当にかけたい曲を まぜちゃった って感じかな?
一般的聴取者さんの感想ってどんなだろ?
マニアックな曲ほど、Youtubeなど貼り付けたいところだけど
それすらあがってないほどにレアなのかも?
その曲がかかるのもタブ純所蔵のレコードがあるから
ファイルじゃないあったかみのあるレコード音源がかかるレアな番組かも?
   
01:41  |  タブ純音楽の黄金時代  |  コメント(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

 | HOME |