07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2016.09.01 (Thu)

タブレット純 お誕生日会

2016年 8月31日  

今日は「タブレット純お誕生日会」
中野サンプラザ 13階 コスモルーム
moblog_45729340.jpg

サンプラは出来た頃からコンサートなどで行っていたけれど
サンプラザ大ホール以外に行くのは初めてのことです。

13階でエレベーターを降りると 
moblog_a41e6b88.jpg

moblog_af4b2576.jpg


この日のために全国各地から、ファンの方がドレスアップして会場にいらっしゃってます。
一応ビュッフェとはいえディナーライブでもあるのでジーパンはやめておきました。
スカートって喪服意外持ってないし~ でもブラックフォーマルでいらっしゃるファンのかたが
多くてびっくりしました。

純さんのファンって、きれいで上品な方が多いので、微妙に気がひけます  ぅぅぅ
ご本人があんなに奇抜な派手な格好しているのに面白いですね~
茶髪の方なんていないもの・・・・

早めに並んでいたので前のほうのテーブルにつくことができました。
moblog_184031c5.jpg


お食事もろくにとれないうちに純さん登場 
始っちゃいました。
食べながら観るのはなぁ・・・・・

1部はチンドン屋さん ジュンマキ堂に演奏をお願いして昭和の歌謡曲を。
このチンドン屋さんの伴奏がと~~っても合っていて、新鮮でした




セットリスト タブ友さんのTwitterから了解えてお借りしてきました。返さないから いただいた?

丘を越えて
潮来笠
東京の灯よいつまでも
リンゴ村から
チャンチキおけさ
スーダラ節
若い二人
若いお巡りさん
赤いランプの終列車
ああ上野駅
男はつらいよ



♪丘を越えて の純さんのハーモニカは絶品!です。
本当にすごいんだから~ 

お父さんが大好きで十八番にしている
♪東京の灯よいつまでも   これ私も小学生の時に聴いて大好きだった歌謡曲
うれし~~~

選曲はチンドンの音に合ったものを選らんだのかな?
三橋美智也さんで ♪リンゴ村から

三橋美智也さんと言えば 三波春夫さん で ♪チャンチキおけさ

このお二人が出れば 春日八郎さん ♪赤いランプの終列車

その間に 「若い」 が入る歌 2曲
♪若い二人  は北原謙二さんのものまねで特徴ある鼻にかかった声で・・・
気持ちは伝わってきた(笑)  それほど似てないけど歌はうまい!

最後は とらさん で1部終了

演奏中は撮影禁止  そのかわり、写真撮影タイムを用意してくれました。

moblog_7a85f643.png

かわいい~~~~
突然 純さんのお父様がステージに乱入!
「母は止めなかったんでしょうか?」

そうそう、ご両親もおそろいでいらっしゃってました。
大盛況の会場にお喜びだったんじゃないかな?

そしてジュンマキ堂さんのメンバーと楽器のご紹介
トランペットの方に このトランペットは普通のトランペットなのか?
「太陽がいっぱい」が好きなので吹けますか? といきなり振る

チンドンしながらステージから客席を練り歩き退場

2部
伴奏はピアノ・バイオリン・フルートのアンサンブル構成
純さんは黒のタキシードに着替えて

2部は永六輔さんの比較的ムード歌謡寄りの曲を集めて歌います

芽生えてそして
黒い花びら
~阿佐ヶ谷姉妹さん登場~
若い季節
遠くへ行きたい
黄昏のビギン(江里子さん)
こんにちは赤ちゃん(美穂さん)
女ひとり(姉妹+タブ純)
さようなら東京
上を向いて歩こう
見上げてごらん夜の星を
~アンコール~
夢で会いましょう(タブ純+姉妹)


ピアノ マリリンさん
バイオリン 石井夕紀さん
フルート 鈴木和美さん


菅原洋一さんの♪芽生えてそして
尊敬する水原弘さんのデビュー曲 ♪黒い花びら

水原弘さんの歌唱はゾクゾクするものがあって、純さんが歌う水原弘も ゾクゾクが蘇る

ここでスペシャルゲストの阿佐ヶ谷姉妹さんを呼び込み
♪若い季節 を歌いながら メードカフェのおねえちゃん衣装で登場
この衣装は純さんのリクエスト おかま?コスプレから借りてきたとか?で
サイズが大きすぎるって・・・
姉妹さんといえば ザ ピーナッツ  ピーナッツで永さん作品ということだそうです

髪は金髪のズラをつけて 美穂さん 水色  えりこさん ピンク

オフィシャルサイトから拝借
moblog_6d8ed451.png

ちょっと気の毒な衣装での 江里子さんソロ ♪黄昏のビギン
美穂さんは ♪こんにちは赤ちゃん    なんで??
お二人で ♪女ひとり  を 女ふたり に歌い変えて

そしてお二人がソロを撮っている間に黒髪のズラにメイドカフェスタイル
ブーツ半分開いたままの純さん登場  
女さんにん   で 女ひとりを


オフィシャルサイトから拝借
moblog_f90a900d.png

メイクしてきれい~ かわいい
姉妹さんにあんな恰好をさせて、
私たちを超えないで と えりこさん
踏み台にした と純さん 

そうよ~ 女性より可愛いんだから 姉妹さんにもうちょっと
お上品な衣装を選んでさしあげたらよかったのに・・・


このお姿で後半の歌にいきます。
ただ、この格好がしたかっただけなので歌とは関係ありません by純

姉妹さん ひっこんだ後は

永さんといえば 六 八 九
坂本九さんのナンバーを
そしてラストは 見上げてごらん夜の星を

すぐにアンコール
姉妹さんと一緒に ♪夢であいましょう

だいぶ時間がおしたようで、写真タイムの設定はなく、強制終了 みたいな感じ
ロビーでは純さんがお見送りしながら、プレゼントをもらったり
2ショット写真に応じたり、ロビーではNHKラジオの方、文化放送の方 
レコード会社関係の方  お父様 お母様  交歓されてました

これは終了後のロビーでのお写真
moblog_428685dc.jpg


純さんもお世話になっている佐藤利明さんのFacebook から埋め込みさせていただきました。

ライブを見ながら 心から 楽しい~~ って思えるの
龍雲さんのピーンと張り詰めたライブはもちろん好きだけど
純さんはまた全然違う  何が違うのかな~?

純さんが 歌うことが楽しい って思って唄っているのを見ていると
こちらも楽しい~ って伝染してくるのかな?
お笑いじゃなくって 真面目に 本当に真面目に 正統派の歌を
唄っている うまいな~~  (あ 音はずした・・・) 

ビジュアルの楽しさもあるし とにかく可愛い

全国各地から来ても 来てよかった そう思えるあったかくて楽しい お誕生日会でした。
moblog_fbee58a5.jpg

タブ友さんからいただいたクッキー もったいなくて食べられません
純さんのおみやげの たこちゃんとかめちゃん
ひとつひとつにサインされていて、どれほどいい人なんだ~ 純ちゃん

最後の最後におめでとう!!!

masaruspotさん(@masaruspot)が投稿した動画 -


17:12  |  タブレット純  |  コメント(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

 | HOME |