08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
2016.08.07 (Sun)

さんわ夏祭り タブレット純歌謡ショー 2

盆踊りも終わって、お客さんが体育館に集まってきました。
前方真ん中のゴザがむなしく広がるんですが。。。

12時からステージはずっとやっていて、保育園児の発表とか
吹奏楽部の演奏とか、婦人会のフラダンスとか etc
歌謡ショーだけのステージではないので、そういうスタイルなのでしょう
それにしても、私もそうだけど椅子があれば椅子に座りたい人のほうが
圧倒的に多くて  真ん中がごそっと空いてるって ・・・・ん

赤いブラウスに黒のパンタロン ベスト の純さん 登場
やはりゴザ部分が気になるようです
IMG_20160806_183445.jpg
とおい~~~~!


ペンを忘れてきたのでメモもとらず たぶん覚えていられるでしょう

せっかくなので1泊していきたい、どこかいい宿
いい飲み屋を知ってたら教えてください と アピール

頭 3曲 新潟のご当地ソング カラオケで
リハしていた 新潟ブルース 
つぎに 「千曲川って新潟ですか? あれ? 長野でしたっけ?
       間違えました でも 用意してきたので いいですよね~」と
そして、「信濃川は新潟で??」
タイトル よくわからなかった 信濃川のうた  
私 知らないかな~?

そうそう、マイクコードを伸ばして客席へ
そのまま ゴザに侵入  「あ 土足であがっちゃった・・・」と
言いつつ ぬぐ気配なくそのまんま 
舞台用の靴だから 土足じゃないし 大丈夫か・・・
それより 靴をちゃんと持ってきてるかのほうが心配でした。
moblog_078d20a5.jpg

最初 今日は歌手で 歌を中心に と言ってたけど
やはり ネタを  算数問題 2つ
問題集 飛ばしすぎ! 下まで落ちて 結局拾ってくれる人がいなくて
PAさんが走り回ることに・・・ それも2回も

PAさん ほかにも 「のどが渇いたので水分を」 と言われ
お茶をとりに走ったり (ちゃんと最初から手配しておこう 純さん!)
もらってきた麦茶に「ビールじゃねぇじゃないか」← お決まりのネタではありますが
それ知らない人のほうが多いから、気の毒 というか
純さんのこと 誤解しないでくださいね  でも本当にビールが欲しいはず
おなじみの純さんファンがいるステージならちゃんと用意してくださる
ファンの方がいるんですが。。。 

椅子席から浴衣を着たおばあちゃんが よいしょ よいしょ と
ステージまで歩いてお茶のペットボトルを差し入れ
うれしいですね でも ビールだったら・・・・

弾き語りの歌は  なんだったかな???
定番 丘をこえて 青い山脈 だったか???
新潟出身の歌手を調べたら 三波春夫さんが で チャンチキおけさ

お盆だからと「千の風になって」 
ふたたび客席に降りて 握手しながら・・・お客さんの近くへ
みなさん 手を差し出してました。
中学生も多くいて 若い客席にもちょっとうれしそう

私、これ書いてて今気づいたのですが
「千の風になって」を書かれた新井満さんは新潟の人でした
純さん 気づいてないな??  いや 調べたときに出てるはず・・
どっちだろ?

時間は~? ときいて お時間なので これで とご挨拶
アンコールの拍手の前に司会の方(この方が親切にしてくださった
職員の方 若い女性です)が
みなさん アンコール ききたくないですか?! と 先導?

一度 ひっこんできます と 袖にはけ、ベストをぬいでブラウスに
ズボンのチャックがこわれちゃって(チャックじゃなくてホックが止まらないだけじゃないのかな?)
最後は 「花は咲く」を一緒に歌ってください

「終わってからうろうろしてると思いますので~」

40分くらいのステージでした
引き続き外では花火大会が始まるのでさ~~っと客席はきれいに?
ステージ袖に通じる通路には純さんに写真をお願いしたり
サインをお願いするお客様がいらっしゃってて、丁寧に
応じてらっしゃいました。
車いすを押されたおじいちゃんがやってきて
よかった よかった って喜んでいて、介助の方も
(純さんに)会えてよかったねぇ っておじいちゃんに言ってて
純さんやさしい~
IMG_20160806_191908.jpg

外では花火があがりはじめましてお祭りもいよいよ終わり
着替え、片付けを終えた純さんが花火を見てるの見っけ!・・・・ それを見ている私

花火が終わってから、ウロウロしている純さんには
お子さん連れや小学生の男の子たち、やぐらで盆踊りを踊った中学生の
女の子たちからの 写真撮ってください に本当に快く応じていて
屋台のおじさん(区民の方)が おでん  くれたり はっぴきている役員さん?
が生ビールをごちそうしてくださったりしてました。

20:33  |  タブレット純  |  コメント(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

 | HOME |