08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
2016.07.27 (Wed)

永井龍雲 ~旅 ふたたび~(30)2016.7.27

♪ 蘇える夏

暑い日が続いておりますが お元気ですか
友達と電話で話して 本屋の西村君 暑くてたまんないよ と
みなさん からだ こわさないように

今週もまたはじまりました
先週 休みをとってハワイに行ってきました
娘たちは小さい頃からハワイに住んでいて
ふたりともロサンゼルスの大学に
すごいでしょ フォークシンガーで娘ふたり大学に行かせて
みなさんがCD買ってくれるおかげで
授業料が大変なんで みなさんに さらに応援していただかないと

ワイキキで買い物してホテルに帰ったら
若い子たちが浜にすわってる
何してるのかと思ったら スマホでポケモンしてる
日本でも先週からダウンロード

娘にダウンロードしてもらった
日本でも問題になってるようで
アメリカでは原発施設に子供が入り込んだとか
すごい時代だなと
私たちの時代は パックマンでしたけど

ハワイに行く前はレコーディング
9月に発売
PVを作った
いまどき、フォークの感じで映してくれるような番組 あるかな?
一応撮っておいて、 編集して本人映像でカラオケに使われる可能性
とても満足している シングルになったいきさつもいろいろあるので
またそのうちに

おたより   冬の夜明さん
   私 先日声が出なくなり病院に行ってきました
   龍雲さんは今まで声の調子が悪くなったことありますか?
   気を付けてください

   龍雲; 昔 キャンプファイアーで騒ぎすぎて出なくなったことあった
       大人になってからは  ない
       熊本でシャウトしすぎてその後の曲から声がでなくなりそうになった

リクエスト
♪ 明日へのレボリューション 

おたより   館林 いずみさん
先日 横浜 鎌倉 楽しかったです
帰り 明るかったので鶴岡八幡宮によってきました
金縛り ベッドの次は 抱かれ枕です

おたより  松戸 いとうのりこさん
鎌倉のライブのまえに 鶴岡八幡宮へ「鎌倉エレジー」を
探す旅をしてきました 

龍雲 : あの辺に住みたいという気持ちありますね

熊本 たおやかさん
熊本イベント 初めて龍雲さんを観ることができて感動しました
一番歌詞がひびいたのが「先人たちの遺産」でした
  龍雲:熊本のイベントに出させてもらいました
      ラジオで聴いてくれてた人が熊本のFMの方をとおして
      龍雲さんに来てもらいましょう というふうに
      繋がったことをきいてうれしかったですね

おたより    とまとさん
地元FM 小山薫堂さん番組に 龍雲さんがライブで薫堂さんの話をしていたことを
メッセージを送ったら読んでくれて、薫堂さんも喜んでくれて道標ない旅をかけてくれました
かかったのがトルバドールの中の曲で、リスナーからアレンジが違うとつっこみがはいり
薫堂さんもこれじゃないと言ってました 今週の龍雲として1曲ずつかけたいくらいだと
話してくれました

龍雲:うれしいねぇ~~~ 長くやってきてよかったな
     薫堂さん 今度飲みましょう

♪ 夏服のフォトグラフ

ライブ情報
歌花火  3日間 内容を変えます
金曜日だけちょっとチケットが残ってます
20:44  |  永井龍雲 ラジオ  |  コメント(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

 | HOME |