04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2016.07.20 (Wed)

永井龍雲 旅~ふたたび~(29) 2016.7.20

♪蘇る夏

最初はなにげなく始めた番組 もう半年たちました
今 そんな内容あること話していないのによく聴いてくれてます
OPは毎月がわり
ジャケット 伊豆大島に撮りに行ったら 雪
まっくろな土を駆け上った記憶
水谷公夫 アレンジ ちょうしかんじさんがコーラスアレンジしてくれてます

意外とこの番組も地方に行くと定着してたりして
それぞれいろんな状況で私の話をきいてくれて・・
もう少し内容のあることを話したほうがいいのでしょうけど
告知ばかりしても  それはアナウンサーがやったほうがいい
アーチストですから 
私の本来のこの姿 かざりけなく出す
べつにスポンサーがいるわけでもないし
うちわでもあおぎながら・・
公の電波を使うのだから 責任をもって 発言は気を付けてますよ

おたより
まず この方から  どの方よ?  東京 ゆきえちゃん
    先日目がチカチカするので眼科に行ったらドライアイで緑内障が見つかりました。
    自覚症状がほとんどないまま進行するそうです
    幸いいまのところ生活に支障ありません
    龍雲さんも目の検診 受けてくださいね
    龍雲:ゆきえちゃん 気を付けてね
        薬で止めることできるんでしょ? え 手術しかないのか?
       おふくろも僕が小学校後半くらいから目が悪くなって
       中学くらいになると手をひかないと歩けなくなって
       おふくろは白内障 いまなら何時間くらいでできるようになったけど
       良くなりたかったけど亡くなるまでかなわなかった
       私は老眼はあるけど近眼はなくて
       兄弟で目の悪いのが出たら遺伝じゃないか? と話していたけど
       いまのところおふくろだけ
       僕の顔がよく見えるように ゆきえちゃん 気をつけてよ
       このまま進まないように祈ってますから

明日は日本三景の日
天野橋立 松島 宮島を絶賛した ??さんの誕生日

先日行った松島も日本三景のひとつ
それで↓をつぎにかけます

♪お元気ですか 三陸港町にて

これは震災後に松島に行った時、こんなきれいなところ
また観光客が戻ってくるように 日常に帰っていく 
そんなテーマでつくった歌

         タムタムさん
     何十年も全国各地をめぐってる龍雲さん
     ファンの方 スタッフの方とのふれあいの中で忘れられないエピソード
     勉強になったことはありますか?

     日々打ち上げなんかして交流ありますけど
     ファンの人と打ち上げの時に大盛り上がりになったこと ありますけど
     勉強になったこと ????
     ラジオ通したりファンの人からいろいろ教えてもらうことあるけど
     スタッフの中には教えてくれる人 いないんじゃないかな?
     いつもお金の計算しか・・現実問題しかつきつけてこない
     今すぐ思い出せない
     コンサート行っていろんな方と打ち上げで話すことが
     いい勉強になってます  でもすぐ忘れる

♪ 昔 Once upon a time

------------------------------------
水谷公夫といえばアダムス!!

ゆきえちゃん おめでとう!
お友達のおたよりが読まれると 嬉しい

打ち上げって普通のライブに行ってたら体験できませんよね~
関東にいる限り 打ち上げ なんて夢の夢
あ、関東にもいないので龍雲さんと打ち上げで盛り上がって話したことなんてないな・・
形ばかりの打ち上げを体験したことはあるけど。。。
話せるわけじゃないし、すぐ帰っちゃうし・・
打ち上げのある地方の限られたライブに行かないと無理です
行けばいいだけなんでしょうけど~
物販でサインをいただくほんのひとときを貴重と思うのと差がありすぎ~
ひがみですけどね~
なんか落ち込んでしまった~
19:58  |  永井龍雲 ラジオ  |  コメント(4)  |  EDIT  |  Top↑

かなり前に書いたメッセージだったのでもう読まれないかと思っていました。
眼は今のところ点眼薬での治療です。
来週は1ヶ月検診です。
この先はどうなるのかな~?
どの程度進行を抑えられるのか、行く行くは手術も必要なのか?
まったくわかりません。
不安も多いけど龍雲さんの顔はまだしっかり見られますので
ライブの時はガン見したいと思います(笑)
ついつい忘れがちな眼ですけど皆さんもしっかり検診受けて下さいね。
私も検診のお知らせが来ていたときに受けていれば
もっと早く発見できたかもしれません。
ゆきえ |  2016年07月21日(木) 10:28 | URL 【コメント編集】

ゆきえちゃん 読まれておめでとう
収録スケジュールがわからないので忘れた頃にのプレゼントになりましたね。

目って、自覚症状がなければ検診など受ける機会がないから
気が付いた時には では困るよね
しっかりガン見してあげてください。
私も飛蚊症が気になって受診しました。
それはもうどーにもならないのだと。。。
でも定期的に受診することになったのでとりあえず安心です。
龍雲さんにもラジオを聴いている人にも参考になったおたよりだと思いましたよ!
どうかこれ以上進まないことを祈ってます。
ゆう |  2016年07月21日(木) 17:15 | URL 【コメント編集】

ゆうちゃんありがとうございます。

お互い体のメンテナンスが必要なお年頃になってしまいましたね。
でも、時々点検すれば安心ですから、
いつまでも元気で龍雲さんを追っかけられる様に
頑張りましょう。
ゆきえ |  2016年07月23日(土) 22:22 | URL 【コメント編集】

★ゆきえちゃん

お互いというにはゆきえちゃんのほうがだいぶ若いけど・・・
もう一緒でもいっか~?
検診はだいじよね
でも、目の検診とか いわゆる一般検診 人間ドッグ ですら
網羅されていない検診って自覚症状が出てからでないと
受診しないですよねぇ
それがこわいわ
脳ドッグとかってやっぱり普段受けようとは思わないもんね
でも、クモ膜下でいきなり亡くなってしまう話はとても多いから。
龍雲さんにも元気でいてもらないと困るもんね
ゆう |  2016年07月26日(火) 13:07 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

 | HOME |