08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
2016.07.13 (Wed)

永井龍雲 旅~ふたたび~(28) 2016.7.13

♪蘇る夏

7月13日 関東ではお盆?
九州では8月ですが・・・
沖縄は旧暦つかってたりしてまた違う

その時期(お盆?) 同窓会をやるときいてましたが 行けそうもない
来年は還暦  いろんな話で盛り上がると思いますが

僕のみやこ郡とよつ 今はみやこ町  そこの観光大使やらしてもらってます
今はやっているのか?? 長いあいだ 花火大会やってましたが
小さい頃 夜 花火大会 出店が出ているのを楽しみにしてましらが
今は やってるのかな?
観光大使 失格ですが・・・

おたより
  某テレビ番組で「あふひなた」 の工房が紹介されていました。
  番組の様子紹介
  工房に行ったら龍雲さんの後輩が来てて
  育徳館高校の門で写真をとりました。
  豊津インターから 帰りました

  龍雲: インターができました
       僕もこの前行ってきましたが風景が変わっていやな気がしたんです
       見張らせたものが高速道路でさえぎられて

       最近井上町長さんもがんばってくれてて
       伊良原中学のイメージソングを作らしてもらって
       建築家の安藤さんが木の校舎を作ってくださいました
       
♪ 夏の夜

つづきまして、ハガキ 読みましょうね  読めよ はやく!

まっちゃん  
  先週放送を聴いていて 36年前の6月 結婚
  来年は龍雲さんと同じ60歳
  龍雲:同じには見えない

久留米の坂口くん
    龍雲アニキというからある意味ヤンキー風かとおもいきや
    普通の青年でした
    22歳  才・・ 才  3人の娘  
    今度娘が彼氏を紹介するというので 複雑な心境です
    アニキもそういう時がくると思います
    龍雲 : 僕の場合、娘が結婚するのは外人 たぶん日本人とは結婚しないと思う
          まずは言葉の壁・・
          確か久留米の坂口は年に1回 歌つくってるんじゃなかった?
          今ですよ! 今だよ!

リクエスト (まっちゃん)
♪ 君

ライブ情報


-----------------------------------
ひさびさのリアルタイムでゆっくりと聴けるラジオタイム

みやこ町の工房  私も見ました!
龍雲さんが生まれ育ったところなのね~としみじみでした
これだけ長いことファンしてるのに、なぜか豊津に行ったことがないです。
あ 京都以西のライブも行ったことがない・・・
20:00  |  永井龍雲 ラジオ  |  コメント(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

 | HOME |