06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2016.07.08 (Fri)

タブレット純 at セラヴィ (追記 訂正あり)

moblog_4dce518f.png










塩塚博さんがご持参くださった60年前のマヒナのレコードジャケット



また食べてしまった~ 本当においしいです。

1部
赤のドレスで登場
なんと手首には「鈴付ウデワ」 
ウチの2歳児とおそろです~(笑)moblog_da0e0cdc.jpg

1曲目は横浜の歌ということで、マヒナではないけれど
カラオケで「伊勢佐木町ブルース」

今夜はマヒナの曲のみ 1部はシャンソンチックに演る趣向
サポートには2週間前に初めて出会って、出演をお願いしたそう
キャラも素晴らしくキーボードで伴奏をしてくださったまさるちゃんです。
普段は芸事が好きで チンドン屋さん をやってるそうです。

タンゴちっくに踊ろうとしたところ、プレゼントのビールグラスを蹴飛ばしてしまい
ご本人落ち込んでしまうハプニング

2部は王子様スタイルの衣装にお着換え
まさるちゃんがアコーディオンと佐々木さん役で裏声コーラスを!
歌えるかも知らないで出演依頼してお願いしたそうですが
見事な裏声を披露してくれました。
スター誕生! 拍手喝采でした。
純さんの直感! すごい!


最初、スタッフとして会場で受け付け、ウエイターされたり
マヒナのレコードを回覧してくださったり、こぼれたビールを
拭いてくださった 塩塚博さんが 紹介されました。
なんと! 駅メロの作曲などで有名な方
その昔、マヒナと実演で共演したこともある方なんですって!
エレキギターをボトルネック奏法でスチールギターに見立て
コーラスも参加してくださって、厚みのあるサウンドになりました。

セラヴィのプロデュース、ブッキングも担当されていて
純さんを呼んでくださったのも塩塚さんだそうです。

1部2部通して、歌に徹して今までで一番満足したステージでした。
まさるちゃんとのユニット 永続的にやってくれたら
こんな素晴らしいことないです。

「寒い朝」のギターがすごい! とまさるちゃんが絶賛!
改めてCDで聴いてみたら ほんとだ すごい!
試聴できます。

30万円のギターを壊してしまって、純さんが持ってきたのはレキントギター
参考:moblog_bdf1daaa.png

スパニッシュモードでかきならす そのかっこよさったら!!
もっとギターの腕を披露したらいいのに~

1部
伊勢佐木町ブルース(カラオケ)
ウナ・セラ・ディ東京
ワン・レイニー・ナイト・イン・トーキョー
涙と雨にぬれて
恋のカクテル
銀座ブルース
泣きぼくろ
俺はお前に弱いんだ

2部
好きだった
惚れたって駄目よ
北上夜曲
寒い朝
君は心の妻だから
お座敷小唄  (+塩塚氏 エレキギター)
泣かないで  (+塩塚氏 エレキギター)
アンコール
そっとおやすみ

まさるちゃんと(公式ツイッターより拝借)
20160703.jpg



23:15  |  タブレット純  |  コメント(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

 | HOME |