06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2005.07.06 (Wed)

バブルーJに捧ぐ/NSP

NSPベストセレクション1973~1986
NSPベストセレクション1973~1986

本当に申し訳ないのだけど私はNSPを知らないんです。
ヒットした有名な曲と弾語り部屋で聴かせてもらった歌くらいかなぁ?
メンバーのお名前も最近知ったくらいでお顔もわからないんです。

残念なことに天野さんが亡くなられてしまいました。

天野さんのことを知らないとはいえ、同世代の方が亡くなるというのはそれなりショックを感じています。
お友達に大ファンの人がたくさんいますから、悲しみを共有できなくてもひとごととは思えないものがあります。

今日は、ベストセレクションを聴いていました。
(知らないと言いながら音源はあるんです。)

その中で耳にとまって涙が出そうになった曲
私にとってはNSPで初めて心に止まった曲

「バブルーJに捧ぐ」(試聴可)

高みの空が 青いだけのことを
悲しいと歌う理由が今は判るようだ


あなたが残した歌は 今も聞えるのに


壁にとめてた写真の中にいる
あなたの微笑はもう遥か雲の上に
あなたの微笑はもう遥か雲の上に・・・


この歌はどなたか逝ってしまった方をお見送りする歌なのでしょうか?

歌の背景は何も知らないけれど 今日は そのまま天野さんに向けて届けと歌っているように聞えました。

いつか夢が叶う時を夢見てきたお友達になぐさめの言葉もかけてあげられなくて 私はそのことが悲しいです。
50年くらい経って自分も含めてみ~んながあっちに行ったらもしかしたら叶うかもしれないね・・・


00:30  |  フォーク系  |  TB(0)  |  コメント(2)  |  EDIT  |  Top↑

俺もほとんどNSPのことは知りません。
ただ近所にNSPを好きな人がいて、
去年のLIVEに行っとけばよかった・・・と

青春時代を代表する我々のアーチスト達よ
また一人旅立ちました。

                      (小吉)
ムジナ |  2005年07月08日(金) 02:27 | URL 【コメント編集】

ムジナさん こちらにもありがとう。

うん、あんまり知らなくてもやっぱりショックです。
そして、これからこんな知らせがますます増えていく年代なんだと自分のことを考えたりもします。
定期健診 申し込まなくちゃ・・・

ムジナさんも健康に注意してね。
ゆーゆ |  2005年07月08日(金) 13:54 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://youyu.blog2.fc2.com/tb.php/86-972c8e25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |