06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2016.07.06 (Wed)

永井龍雲 旅~ふたたび~(27) 2016.7.6

♪蘇る夏

7月に入って曲が変わりました。
小さいころから野球が好きで中学3年まで野球をやりまして、最後の試合で負けてそれで野球はおわり
夏の炎天下、一生懸命練習した 無垢な自分がいた ということをテーマに書いた歌

本当に野球ばっかりやっていた
プロ野球の選手になると疑ってなかった
近所の先輩 松岡さん 鹿児島のノンプロになった
その先輩がいたので最低でも高校までやっていればノンプロでもやってたとおもうけど
フォークに出会ってフォークの道にかわりましたけど
音楽は引退がない

もう一回人生あるなら 野球をやっていたかったな そんな今日この頃です

今日は7月6日ということで七夕に関するおたよりをいただいています

    かなこちゃん
    今年は久しぶりに家族で七夕飾りをしました
    母は12年前と同じ願い事をしていてびっくりです
    ねがいごとはかなちゃんと〇ちゃんが元気ですごせますように でした。
    

    龍雲 :今回来る時に空港にもう七夕かざり ありました
         私の娘たちはアメリカ生活が長いので小さい頃あったか?
         その娘がちょうど帰って来て、私 日焼けがすごいんです
         実は下の娘が大学のキャンパスで乗るのに自転車を買いたいと
         長女は自転車をちゃんと教えて、次女には教えてる途中で離婚
         してしまったので、今回帰ってきたら自転車を習って帰りたいと
         二日間沖縄のサイクリングを教える場所でおしえた
         
         僕は近所の人におしえてもらった
         車にぶつかった
          
子どもに自転車を教える父の姿 思って作った歌

♪ 時逝かば

この間HPを更新しましたら、いろいろ読んでくださるようで

   はなかんざし さんから
    金縛りについて
    私もベッド 検討しないと・・

    龍雲 :金縛りって後ろからくるんですね
         歯がいじめにされているような
         怨念のある場所にマンションが建っているのか?
         科学的にはストレス?
         来るのはだいたいわかる  半分頭は覚醒してる
         前世 悪いことしてるのかな?
         テレビショッピング見てて 買ったんですよ
         ボタンひとつでば~~っと膨れて自動で止まる
         エアロベッド いいですよ

       いづみさん
        福島石川町ライブ感動しました
        風のように めぐりあわせ ←未収録曲
リクエスト
♪ 俄雨に見たものは

ライブ情報

20:46  |  永井龍雲 ラジオ  |  コメント(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

 | HOME |