07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2016.06.24 (Fri)

永井龍雲 旅~ふたたび~(25) 2016.6.22

♪ 月の小道

明日は沖縄は慰霊の日 20万人以上の方が亡くなってその方たちの霊を慰める日
僕がいつもマラソンで夕方ジョギングしている宜野湾
水平線が黒く見えたという・・・
この暑い季節に 戦いがあった 今思うと考えられない
戦争 2度とおこしたくない
あまりにノー天気にならないためにこのような慰霊の日 大事なことと思います

もう6月の22日 一年半分すぎた
マイケルムーア監督の作品 見にいく
「世界侵略のすすめ」  という新しい映画
海外に行って、アメリカの保険はどうしてこんなに高いんだろう?
刑務所に入っても自分で個室もっていて それでいて再犯率低い
フランス 給食がコース料理になっているのにアメリカより安い
なんでこうなるんだろう? みたいな・・ 
各国のいいところ そのアイデアをアメリカにもってかえる
そういう侵略
みんなきくんです いろんな国のいいところ
いい習慣 などにスポットをあててアメリカに持ち帰る
この映画の帰りに駐車場で「永井龍雲さんですよね?」と
いわれ久しぶりに芸能人として認めらて うれしかった

今日はボーリングの日
今日の最初の曲
♪ 昔 Once upon a time

おたより 安心してください

      この曲をライブでピアノを入れてきかせてください

おたより  昔上石神井に住んでいたくみちゃん
     初メールです
     龍雲さんは携帯はスマホですか?
     私はこの春に機種変
     気に入っているのは充電するときの音 ちゃら~~ん♪ が
     鳥のようなものにそっくり

    龍雲: 関空に行くときにはるかという特急に乗って  あの時の音が
         いつもルリカケスのイントロにきこえる
         私はアイフォンですよ  
         情報もれるのがこわいです  アイパッドで指で打つ
         日本語変換できなくて英字変換
         詞 手書きよりもイメージがわく  活字になると おおすげ! という感じ

         上石神井  西武新宿線  沼袋に住んでました

♪ 鳥のようなもの

ライブ情報
7月2日 ~~
7月3日  鎌倉 欧林洞 ここはもうソールドアウトになっています  じゃあ言うな って? 
       ひとつでもソールドアウトになっていると嬉しいんで  言います
7月~~~~

木馬亭  8月27 28 29   みなさん 1日でも2日でも 3日でも来てくれるとうれしいです       
15:40  |  永井龍雲 ラジオ  |  コメント(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

 | HOME |