04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2016.06.16 (Thu)

永井龍雲 旅~ふたたび~(24) 2016.6.15

♪ 月の小道

こんばんは 永井龍雲です
旅ふたたび シンガーソングライターの永井龍雲です
いつも ここにフォーマットがあってディレクターの大田さんが考えてくれてるんですが
出だし 失敗しました。

お相手は永井龍雲 につなげようとして永井龍雲ばっかり言って失敗

今日は 暑中見舞い用郵便ハガキが昭和25年 発売された日
坂本九 上を向いて歩こう ビルボード1位を獲得した日
上を向いて歩こう 普及の名作ですね
作家として言わしてもらえるなら 素晴らしいこんな歌を1曲作れたら
本当によかったですが、 もうおそい もう無理だよね

おたより 送ってちょうよ~~!
フォーマットは お送りください

先週のリクエスト 持ち越し
6月19日 太宰治 桜桃忌  
先週いただいたけど、近いところで今週 今日 おかけします

~おもいみだれて~ の サブタイトルは
ジャケット写真 竹下夢二のイラストを用い、そのイラストのタイトルが
~おもいみだれて~ だった

太宰が入水した相手  山崎とみえさん
母がとみえ なので 覚えていた

太宰のかっこよさ  この人の小説にいっぱいあった
今でも これ そうだよな~ と思う  
お笑いの又吉  彼も太宰が好きだと言っていたのをきいたことある
僕は太宰治さんにはまっていたのは20代前半だったと思う

♪ 桜桃忌 ~ おもいみだれて~

おはがき 紹介   一ノ宮市 ゆかりちゃん
デビュー当時からのファン

     毎年 父の日に何かされていますか?
     父が施設に入ることになりました
     親孝行したくてももう父はいろんなことがわからなくなっていて
     でもまだいなくなったわけではないので

     龍雲 : 手紙でもその話はききましたが 大変ですよね
           家の親父はありがたいことに まだ気もしっかり
           ある意味 子孝行
           お父さん  わからないという状況 つらいよな~~
           ほんとに がんばってね

行方不明になった 大和くん  生命力あるね!
藪のほうには行かないと思ってたんだよ
見つかってよかったよ よかった よかった
親としてこれはいけない
僕も子供二人育てて  母親と父親 両方が怒るのはよくない
どちらか 子供についてやらないと
電車で 幼い子に両親が怒っているのを見ていたたまれなかった
しつけって難しいけど、どこかで逃げ道をあたえてやらないと

親を大事にいたしましょう

ゆかりちゃんのリクエスト
♪ 時逝かば

永井龍雲がシンガーソングライター お送りしました 今日は逆に 書いてる通りに読まない
旅ふたたび いかがだったでしょうか
メッセージは読み切れなかった また来週 思います  何人や?

ライブ情報
14:35  |  永井龍雲 ラジオ  |  コメント(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

 | HOME |