04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2016.05.18 (Wed)

永井龍雲 旅~ふたたび~(20) 2016.5.18

♪ルリカケス

みなさん お元気でいらっしゃいましたか?
私は今月は いよいよ秋に出す予定のシングル、その後に出す予定であろう?アルバムの曲づくり
やっとめどがついて、9月くらいにシングルを出そうかとたくらんでいるところでございます

5月も中旬  沖縄では梅雨もまっさかり・・・になってるか? ・・・ やばいな

熊本 まだまだ時間がかかる?

*熊本県の三浦さんから
   このたび九州地震では From龍雲 励ましのメッセージ ありがとうございました
   おかげさまで家も家族も無事、不自由を感じることなくすごせました
   全国から来てくださったボランティアの方には頭がさがります。
   (略 してすみません)
    こころが折れてしまわないように ・・・?(熊本弁?)
    
    龍雲: こころが痛みますけど。。。がんばって!  
         がんばってと言っちゃいけないんだっけ??
         でも、やっぱりがんばれとしか言えなくて・・
         からだ だいじに  気持ち 明るくなるように

リクエスト せっちゃん  
♪ カトレア

カトレア  この歌も日常 がんばって生きようと僕なりにつくった

冒頭 沖縄の様子わからなかったけど、もう梅雨入りしてるって

今日は5月18日 言葉の日
明日は ボクシングの日  白井義男さんが日本初のチャンピオンになった
僕が覚えているのは ファイティング原田さん
原田さんの解説をしていたのが白井さん

おたより
 *館林 いずみ 
  初めてメールします
  明太子のクックパッド  私のレシピです
  龍雲: 龍雲流レシピ
  美味しいレシピを教えていただきありがとうございました。

 *別府 みっちゃん
  いやいや 龍雲さん お好み焼きにたくわんはありえんやろ
  京都の今西さんや大阪のファンにどつかれるぜ
  曲を作るセンスはあるけど 料理のセンスは疑問やわ
  来年40周年を迎えるベテランアーチストが  
  鍋のふたについた明太子のプチプチなめるはあかんやろ

  龍雲: 一度ためしてみなさい 試しもしないで文句いってもしょーがないでしょ
       適当にコリコリするくらいの大きさにして入れるといいんよ
       アイスクリームの紙もなめるやろ?

リクエスト いずみちゃん
♪ 往来

デレクターの大田さん 明太子を試したらとても美味しかったそう

ライブ情報

21:17  |  永井龍雲 ラジオ  |  コメント(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

 | HOME |