09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2016.05.13 (Fri)

大森昭和歌謡ショー at 大森風に吹かれて

2016年5月13日(金)  大森 風に吹かれて

moblog_a6ce6d66.jpg

風に吹かれて というのは元ピピ&コットの金谷あつしさんのお店です。
メインはさとうGOさんのライブ
さとうさん 初めて知る方ですが・・・
たとえば、狼なんか怖くない と チャンピオン 2曲普通に歌うと8分くらいかかるところ
一緒に一分にまとめてみる 狼なんかチャンピオン

というふうに4組の歌を 各1分くらいにまとめてしまう
なかなかの技術だと思いますぅ

そしてオリジナル
まるで「目蒲線物語」を彷彿とさせるような「相模線」

大森地元なので 「あえて大森」

などなどYoutubeでも発表されております。

知らない世界が広がりつつある今日この頃 いや もうこれ以上広げるな とは
本音のこころの叫びでもあるけれど・・・

そしてスペシャルゲスト タブレット純!
ピピ&コット  エレックレコード所属 ということで
エレックのアーチストナンバーを選曲とのこと

カラオケで
♪ケメの 「バイオリンのおけいこ」
♪古井戸の「ちどり足」
♪くもと空 「心の傷」 (阿部俊郎さん在籍のグループ と解説)

弾き語りで
♪オリジナル「資材置き場の犬」
♪ザ ムッシュ「泣き虫ロポポ」

カラオケで
♪ウィークエンドの「岬めぐり」
♪ベルの「コーヒー一杯の幸せ
  ベル知ってますか? に「電話」 と口走りましたが~違いました
  でも、ベルは「電話」ですよねぇ?
  さすがマニアックです 純さん
アカペラで
♪渥美清「男はつらいよ」

2部はGOさん伴奏による、リクエスト大会
リクエストカードに曲名 そして 歌ってほしい か 歌いたい か
歌いたい人を選んで、さとうさんが即その方のキーにセットしてギター伴奏
この即興 すごいです。

そして唄ってほしい リクエストで
純さんを呼び込み
♪別れの朝

ふたたびGOさんのオリジナルで〆
アンコールで純さん呼び込み
ふたりで マチャアキの「街の灯り」

ライブ後 撮影解禁!

moblog_74ee4106.jpg

せっかくのフォークライブスペース お店のコンセプトとしてもカラオケではなく
生演奏 生伴奏を奨励しているので純さんもがんばって弾き語りで通してほしかったなぁ
少なくともカラオケはNGでしょう? 

また、中畑さんとの流しの番組があるそうで、ギター技術を求められて悩んでいるとか・・・
GOさんに指導をお願いしていましたが・・・
それならなおさら、ギターで通してほしかったなぁ~
練習にもなるし
純さん がんばれ~~!

ステージの「風に吹かれて」の文字 いろいろなアーチストに書いていただいているそうで
今 かかっているのは おけいさん(四角佳子)さんのだそうです

さとうGOさんのブログ">さとうGOさんのブログがUPになりました。
2 もUPになってます。
読んでいただきたいですぅ
10:09  |  タブレット純  |  コメント(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

 | HOME |