10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
2016.05.11 (Wed)

永井龍雲 旅~ふたたび~(19) 2016.5.11

♪~ ルリカケス
今月は・・・  今日はGWも終わって 仕事は始まって疲れが残っているのでは?
どうかみなさん からだ きをつけてね
昔はとにかく働けと言われておりましたけど 自分の人生考えると
ほどほど でもいいのかな?
これくらいでもいいんじゃないのかな? って気もしますよね
からだを崩してまで仕事とかそういうことに神経使わなくちゃいけないってのも
いたわりつつ やってくださいね

私も父親として 娘たち ふたりとも大学生で
下の娘が19  5月1日 誕生日
私もこの子たちのためにがんばらないと ということもあるんですけど
マラソンして元気とはいいつつ  
疲れがたまりますんで、まだがんばらなくちゃいけないけれど・・

おたより紹介

久留米でやった時に 最初に僕のことをアニキと呼んだ 久留米のS口が来てたんですよ
「僕です」って・・普通にまじめそうな子だった

* 久留米 S口
   大感激のコンサートでした  アニキの話術 すごいです
   新しい学校のイメージソング よかったです
   CDにしてほしいです

 龍:伊良原小中学校 新しく統合された学校  建物の設計は安藤ただおさん
    落成式に来てくださった
    僕は曲をつくった  校歌はあるので、校歌ではないイメージソング
    CDにする話はない  学校が許してくれたら・・・

*大阪に来てくれた方  江戸城さん
  コンサートの後で カラオケで盛り上がって楽しい時をすごしました

*ちょびちゃん
  名古屋に来てください さびしいです
  龍 : 年内行くチャンスあると思います HPチェックしててくださいね

 *もちゃりさん
  先日 駅で子どもを見送る家族を見た
  母親は泣いていました 
  母親の気持ちを思うとせつなくて

  龍 : 親は心配ですよ 僕もわかりますよ  
      娘が大学行った一年目は・・ 心配でした
      親父も (僕が)帰った時は「おまえいっぱい食べろよ 風邪ひくなよ」
       「とうちゃん わかっちょっちゃ・・」 と言うけど 

♪ 時逝かば

父親として娘に自転車を教えた時を思い出してつくった歌
父親として 泳ぎを教える 自転車に乗れるようにする
これで父親の役目を果たしたような気持ちになりましたけど・・
下の子に自転車を教える前に離婚してしまったので
下の子は中途半端であぶなかった

*大阪 れいさん
  龍雲さんのラジオを聴けるようになってから毎週水曜日は元気に過ごしています
  仕事 家事や、家族のこといっぱいかかえて過ごしています
  龍雲さんの歌は唯一の癒し 

  龍: 家庭 親のことで大変な人 ファンの方にもたくさんいる
     父親92 元気で気持ちもしっかり  碁を打つ 
     自分の事は自分でできる ボケることもなく ある意味子孝行
     兄 姉が面倒みてくれているので助かる
     そうはいかない面倒をみなくてはいけない人 マジに大変と思います
    
* タロリン
   名物コーナーみたいなのを作ってほしい
   個人的には 生歌コーナーを   
   龍:5月25日 ファーストアルバム発売記念日
      再来週 生歌 やります 毎回は無理
      記念日などにはやろうかな?

*  ? 
   Q なんとかという 湖の白鳥の歌を歌っていませんでしたか?
      NHKで何か月かにわたり放送されていたような?
   龍:僕じゃないと思うんですけどね・・
      僕の歌の中に白鳥はないと思う・・・

* 喜多方 ふくちゃん
   新潟コンサート よかった
   新曲もよかった  もっとお話ししたかった
   個人的に呼んで来ていただきたい

 龍: 実現できればいいかな? あまり気にしないでコンサートに来てください

リクエスト 秋田 ブルースローズさん
♪ 飛鳥

さきほどの白鳥の歌のおたより お名前言ってませんでした。
のぎさん  多分僕の歌じゃないと思うけど そういっていただけて嬉しい

*タルーンさん  
  昔はオールナイトにハガキを書いていた 今はメールですね
  長いつきあいですね 私たち
  ハガキが読まれた時は声をころして喜んでいた
  龍:ずっと今まで応援してくれて嬉しいです

* 7&8
  東京マラソン がんばりましたね! 
  私の夢は富士山に1合目から登ること
  「屋台」 きっときっときっとくる 春の日が~ のフレーズがすき

え? おわり? まだまだ読みたい が 時間・・・
それでは オワリだそうです。 
いかがだったでしょうか?

ライブ情報

 歌花火 今年は3日間 みなさん 来てください

♪ 祈りの詩 
-----------------------------------
生歌 どうして 毎週は無理なんでしょうねぇ??
CDを生に代えるだけなのに・・・
ギター 持ち込んでないのかな?
生歌 聴きたいな

今日は時間ギリギリまで 30分では足りないよねぇ
祈りの詩もフルではないくらいしゃべってくれました~ 
よかった よかった
20:55  |  永井龍雲  |  コメント(2)  |  EDIT  |  Top↑

★残念~

私も、同じような・はがきを書いたけど
 私は、「大阪城」だよ♪
「江戸城」さんも、仲間です^^
 たくさんの、便りを読んでもらいたいですねぇ~
有意義な「龍ラジオ」でした!ヨシ・ヨシ・
 「生歌」♪ いいですねぇ~♪
毎週、聞きたいなぁぁぁ~~
  「記念日」作っちゃおう~~☆
京子 |  2016年05月13日(金) 00:17 | URL 【コメント編集】

★お仲間

大阪城さんも江戸城さんもお仲間でしだか
楽しそう~♪

みんなで 生歌やって~ とリクエストしましょうか?
京子さん、がんばれ~(他力本願)

記念日作っちゃうのもいいね!
レコード、CD発売日 それだけでもかなりの記念日!
ゆう |  2016年05月13日(金) 17:19 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

 | HOME |