05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
2016.04.30 (Sat)

昭和の坩堝 2 トヨ元家&斉藤ネヲンサイン 昭和おしゃれナイトatスナックビーナス

moblog_26d346c0.jpg


DSC_0208.jpg

出演
1.港ヨーコと彼のダダ
2.トヨ元家と斉藤ネヲンサイン
3.タブレット純
4.デリシャスウィートス
5.ザ ハプニング

はっきり言って、純さん以外見るのは初めて!
デリシャスウイートス以外は名前をきくのも初めて!

純さん出演まで、正直なところどういった心持ですごそうか・・・ なんちゃって
すでに 港ヨーコ 始って・・ ちょと信じられない思いで・・
この方 本当に歌手??  ありえないでしょ??

ドリンクオーダー 並びながら・・・・ ん~~

2組目の音が聴こえてきて  なになに????
自然に体が動いてしまうリズム  だれだれ??
気になってしょーがないぞ!

ステージに背を向ける形のソファに座って からだをひねる
立ちたい衝動・・・
身についた音 リズムに反応してしまう
昭和を意識したオリジナル とのこと
自分に置き換えると、ジュリーのライブが思い出される
あれ? いや 覚えのあるこの体感・・・ そうだ! 思い出した これは甲斐バンド!

トヨ元家&斉藤ネヲンサイン
s.jpg

ボーカルくんのルックスが惜しい・・・
いや イケメンで 素敵でカッコイイ  だけど もうひとつインパクトほしい
見るからに 俺もてるだろ? 的 ルックス
絶対 女 寄ってくるだろ? 的・・・・

本物的アイドル って・・・・ 寄って行きたいけど寄り付けない オーラ みたいのあって
それがあったら 彼 すごいと思う・・・ もったいないな・・・
ヘアスタイル 工夫あったらいいかな?

でも、初見でノセてしまうサウンドとボーカル  すごいと思う!
もっと聴いていたかったし、あれから一週間になるけどあのリズムが
頭 ぐ~るぐる と回り続けているし~
これ以上手を広げられない けど もう一度生を見に行ってみたい 
そういう気にさせてくれたよ。

ギター ベース かっこよかったなぁ!

ライブ中に CD500円のところ 入れる袋を忘れたので400円で! って
宣伝していたので、是非 欲しいと思ってライブ終わってから
ボーカルの方(斉藤ひろゆきさん)に CDください って買いに行って
それからライブの感想など伝えてたら けっこう喜んでくれて
「ほんとですか! 」 「ほんとですか!」 って すっごいいい子!
見ただけの印象とはだいぶ違っていました~

話をしていたらいつのまにか隣りに純さんが来ていて彼らとは旧知の仲らしい・・・
タブレット純 になる前からの だから彼らは「田渕(さん)」って呼んでた

今日はアイドル志向で行くつもりで髭も剃ってきて
だけど、リハーサルで田渕さんの聴いていたら
うぉうぉ~とやりたくなったんだって・・
彼らは クールファイブテイスト って純さん
昭和のムード歌謡が好き と斉藤くん
いや~ ロックだったよ! 私はそう感じた~

ギターがかっこよかった~! と私の感想に
もともとギターのトヨ元家さんはサロメの唇にいた方で、純さんとは7~8年前からのお付き合いだそう。
今日久しぶりに聴いて、ギターうまくなっててびっくりした と純さん。

メンバーのドラムスの方が若いのだけどマヒナスターズの松平さん そっくりで
「松平さんに似てません??」 と私 言ったら  純さんも「あ 似てる・・・」 
斉藤クンも「ほんとだ 似てる」 それから口々に 「似てる 似てる」
「もう松平さんにしか見えなくなった」 と盛り上がる! 盛り上がる!
メンバーの中に純さんのファンがいるので個人的な写真を撮ってほしいとリクエストあり
撮影しているのを ちょと後ろから見ていました~

1.危険なビート
2.夜のリズムで
3.ヨコハマランプ
4.新宿ドゥワッチャ
5.O時のブルース
6.魅せられて東京
7.太陽の季節

2曲入りCD  レコードシングルを模したデザインになってるそうです。
moblog_8e919679.jpg


左はじでパーカッションをたたいているのが松平さん似の上岡さん









CD2曲しかないので、youtube 聴きまくり~
12:17  |  タブレット純  |  コメント(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

 | HOME |