09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2016.04.20 (Wed)

永井龍雲 旅~ふたたび~(16) 2016.4.20

♪ 愛の光

今日はですね まず最初に お見舞いを言わなければ
その日は沖縄でテレビを見て 熊本の知り合いに電話したけど つながらない
実家に電話したら兄が出て けっこうでかかったと言ってました

お見舞い申し上げます
みなさん 大変だと思いますが応援していきたいと思いますのでがんばってください

先週日曜日 渋谷でコンサートをしてそのおたよりもいただいております
さくらホール とてもいい会場です
ベース 河合徹三さん ピアノ エルトン永田さんについていただきました

おたより
* 安心してください (ラジオネーム 決めました)
  龍 : 鹿児島から来てくれてるんだけど大丈夫かね?
  おたより : ライブ 最高によかったです 私が追い求めていたライブでした
          最後に龍雲さ~んと呼んだのは私です

  龍 : ディレクターの大田さんも来てありがとうございました

      一人で唄ってる時はぶっちゃけ 楽ですね
      バンドとか入ると約束ごととか・・
      単発 1本だけのライブですからそうはいかない部分もあるんですが
      最後に久しぶりにその編成だったので、シャウトする曲を立って歌いました
      それがみんな新鮮だったみたいですね
      
♪ 小さな愛  (安心してくださいさんのリクエスト)
  
ということで小さな愛をおとどけしました。

*大分からいただきました Yちゃん
  おやさしい龍雲さんは大分の事を心配をされているのでは? とおたよりします
  地震当時の様子 
  近くに原発があるので心配しています

  龍:僕も18まで九州で育って、大きな地震を経験したことがなかった
    九州にはファンの方でコンサートをやってくれる方がいて 友人づてに、車で過ごしてるともきいた
    これ以上大きいのはこないでほしい
 
おとといのコンサートでも、会場のみなさんに呼びかけさせていただいて
Tシャツ100枚の売り上げを義援金に
毎日新聞(小児がん撲滅の募金)と一緒にやっていたイベントだったので
送り先は毎日新聞さんにお願いして一緒に送らしてもうおうと思っています

こういうことは誰の身に起こるかわからない
政府の対応、東北の教訓は得なかったのか? 
我々生きているものが犠牲になられた方の分まで生きていかないと と思います

♪ 先人たちの遺産

ライブ告知

最後の曲 九州のみなさんにエールを
♪ 祈りの詩

20:54  |  永井龍雲 ラジオ  |  コメント(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

 | HOME |