08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
2016.04.18 (Mon)

永井龍雲LIVE2016 ~好きこそ歌の力なれ~

2016年4月17日(日) 渋谷大和田さくらホール

前日からジュリ友のおうちに泊めていただいて、一緒にさくらホールへ。
私はフリマ グッズ購入などロビーに
先に席に座ってるね~ とまっすぐに会場に行った友が走って戻ってきて
「ねぇねぇ 銀河のロマンスがかかってるよ~~ きてきて!」
それでまだ人がほとんどいない客席に行くと ほんとだ~! 銀河のロマンスがかかってる~
そして次は メロディフェア ええ?  まるでタイガースやってるみたい!
メロディフェアはタイガースがカバーしてました。

きっと龍雲さんのルーツミュージック 流してるのかな? 

そのあと お嫁においで が聴こえて  銭形平次が流れて
ええええ 加山雄三と舟木一夫 どっちが先か覚えてないけど私の初恋の人(笑)
龍雲さんと好み合う~~~ と今知ったわけではないけど 嬉しかったりするぅ

フリマも見なくちゃ とロビーに戻りました。 フリマについては スタッフレポート

龍雲さんのシャツが合うわけないし~ 自宅展示用かな~ とそれでも気に入ったのに1票! いや投票じゃないけど。
でも くじ運悪いから 当たらないだろうけどね~

やはりホールの椅子はゆったり
でも、沈んでしまうので、前の方 小さいといいな~~

ライブの流れは 相変わらず 他力本願 おかにょさんちへどうぞ~~


流れていたBGMは龍雲さんセレクトの歌たち15曲 だそうで
ほかには「男はつらいよ」「テネシーワルツ」が耳に残っていましたがMCによると
桜田淳子 あべしずえ およげたいやきくん も選曲されていたらしいです。
テネシーワルツはお母さんが江利チエミさんが好きだったそう。
15曲 全部 おしえてほしいなぁ。 (HPメッセージからお願いしてみました スタッフ様 お願い)

最近の龍雲さんのライブは本当に「気」がこもっていて、声はのびているしスカ~っと気持よくつきぬけていく感じ
突っ込みいれるならMCくらいでしょうか? 入れる必要ないけど・・・

それがホールだともう圧倒されっぱなしになります。
圧巻だったのがアンコール  スタッフの方がスタンドマイクにしたので お!立つんだ! うれしいっ!
「待ちぼうけ」と「激しい雨に打たれて」 

ライブで泣いてしまうこと 多々あるけれど、沁みる歌 ルリカケスとか お遍路とか・・・

それが「激しい雨に打たれて」 龍雲さんが歌をぶつけると グサリ グサリと刺してきて
涙があふれてた・・・ ちょっと珍しい現象で

その余韻を引きずったまま、Wアンコールは らんぷくんTシャツの龍雲さん エルトン永田さん 河合徹三さん
あ、サポートミュージシャンの方のこと 書いてませんでした 
エルトンさんが似合ってた~

ラスト 九州の被災地へ祈りをこめて  祈りの詩

龍雲さんのお友達も車で過ごしてらっしゃるとか?
グッズも急きょ 売り上げはすべて義援金にと。

会場では富澤一誠さん、タムジンさん、上越のイベンターの永井さん お見かけしました。
カメラも回っていて、聞くところによるとBSとか? お客さんにインタビューしてました。なんだろう??

満たされた気持ちでロビーに出ると、フリマの当選発表が!
お!!! 当たった! びっくり!
(帰宅後手を通したら 袖は20cmくらい余っちゃうけど、ボタンが止まった! 奇跡!?
 ちょっと妄想に浸ってしまいました~ アハハ)
moblog_a08260dd.jpg


私、全然気がつかなかったのですが、ロビーの外にセットリストが発表になっていたそうなんです。
それで、写真を撮っておられたお友達にお願いして画像をいただきました。
Tさん どうもありがとうございます

アルバムの詳細まで記されていてうれしいですね。
毎回やってほしい~~  メモないと覚えていられない私としてはありがたいです。
なのに気がついてなかったんだけど・・・

40周年に向けてあれこれと着々と進んでいる龍雲さん 
今月はレコーディング どんなアルバムになるのかな?
楽しみです~

moblog.jpg




22:54  |  永井龍雲  |  コメント(6)  |  EDIT  |  Top↑

★良かったわね~

やっぱり、龍雲コンサートは素晴らしいね♪
私も、感動して目がウルウルしちゃったわぁ~♪
まだ、感動が残っているから辛い仕事も
頑張っていける・
「龍雲歌」で、支えられているよ♪

龍雲フリーマーケット当選おめでとう~
私は、昔から龍雲さんのは何も当たらないよ、
って、お互いに言っていたSさんが当たり喜びあったよ^^

今回は、パタパタしていてデジカメを出すこともなく、
らんぷくんTシャツ、募金をして外に出てしまいました。がっかり・・・
  「思い出写真」がないようぅぅ・・・☆
 
京子 |  2016年04月22日(金) 22:42 | URL 【コメント編集】

★京子さん♪

どうもありがとう。

くじ運悪いのによく当たったな~~
何倍の確立だったんだろ?
Sさんがシャツを選らんでるとき、近くにいたんですよ~
よくよく思い出しても、選んだシャツを着ているシーンを思い出せないですよ~
あ~あの時着てた  とか・・・ 印象がないの・・・
20着 クリーニングに出すのもけっこうかかったのでは?
などと下世話なことも考えちゃったりして・・

いいコンサートでしたねぇ
最近 本当に圧倒される歌を聴けて嬉しいです。

思い出写真は撮れませんでした~

ゆう |  2016年04月23日(土) 16:29 | URL 【コメント編集】

★迫力ありました、

いまだに、ライブの余韻が残っています。

ベースのサポートが入るとの事でしたので
頑張って上京しました。

予想を上回るライブでした。

サポートのコーラスも良かったですね。

ゆーさん、私を覚えていてくださりありがとう。。
アイビー |  2016年04月25日(月) 17:19 | URL 【コメント編集】

★安心してください

アイビーさん  忘れるわけないじゃないですか~!
立って歌った時に、アイビーさん いらっしゃってたらいいなぁ!
って思ったんですよ!
で、当選ボードにアイビーさんのお名前発見!
 来てる!  (いらっしゃってる! と叫ぶところですが)
それで慌ててロビーを見渡したら、すぐそこに!
それで思わず声かけてしまいました。
ご挨拶できてよかったですぅ

ラジオでも おめでとうございます。
すぐわかっちゃった(もしも違ったら どうしよう・・・

一人でも立って歌ってほしいですよね!
特に強くメッセージ伝えるには立ったほうがいいと思います。
アイビーさんからリクエストしてください
ゆう |  2016年04月25日(月) 22:07 | URL 【コメント編集】

★安心してください。

ラジオネーム、ちょっといただきました。

良い言葉ですよね、。

心が安らぐ。v-290

龍雲さん、フルバンドで歌って欲しいです。
それが無理なら、エレキのサポートが入ると
ますます、サウンドが広がり
龍雲さんの良さが皆に広がるんですが。。

キャピタルさんにお願いしましょう。

アイビー |  2016年05月10日(火) 18:47 | URL 【コメント編集】

★安心してください 様

バンドでやるのは実際のところ大変かも?ですね。
でも、年1回くらい バンド編成ライブ やってほしいかも?
料金 UP するの覚悟でね

普段は、弾き語りライブでも座りっぱなしじゃなくて
数曲は立って歌ってほしいですね。

ちょっと上の先輩がた
あの時代のシンガーは今でもみなさん立って歌われる方がほとんどです
岡林さん 加川良さん 拓郎さん 二郎さん 森山良子さん ・・・
イルカさんはギタースタンド作っても立って歌ってる
ゆう |  2016年05月11日(水) 00:32 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

 | HOME |