04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2016.04.13 (Wed)

永井龍雲 旅~ふたたび~(15) 2016.4.13

♪ 愛の光

お元気でしたか? 私はすこぶる元気です
みなさん 今 何やってんでしょうかね?
ラジオ 車に乗ったら聴くんですけどね
BASEからのを聴く 英語で
娘たち 英語ペラペラ 娘たちからのメール 英語
気持ちが通じるくらいに英語を勉強しないと・・
頭を活性化させないと もっと空洞化していく・・

みなさんからおたよりいただいて紹介しなかったりもあるけど
全部目を通してます
みなさんの関心あることをおしえてほしい
大人としての常識をおしえてくれるとたすかる
モノを知ってる人たちって ほんとに知ってますよね

テレビのコメンテーター
専門じゃないことも詳しい

おたより
*ペンネーム もちゃりすた
  先日 電車の中にペプシマンがいました
  ペプシとしか聞こえないくしゃみをするおじさん
  口おさえてほしい
  Q 龍雲さんは花粉症ですか?

  龍 : 私は花粉症暦 まだ花粉症という言葉がない時代から花粉症
     東京に住んでる時から
     病院に行ってみるとアレルギーって言われ
     体質改善の? 1年間  全然よくならなかった
     沖縄に住んでから 花粉症の症状 もうない
    

* あつこさん
   龍雲さんにきいてみたかった
   楽曲を作る時は 歌詞から? 曲から?
   
  龍 : 昔は同時だったような気がする
      今はそれだと詞が出てこなくなって 詞先
      後日、曲 そして 詞をなおす
      最近思ったのは日常はきまりきったこと
      なんてつまらないんだろう と暮らしている
      その行動に意味をあたえてあげるのが 詞だと考えている
      一日1つ詞をつくりたい

♪ 職業詩人  

このあいだ、冨澤一誠さんの番組出たとき 「職業婦人」 って・・・
その一誠さん これから食事するので待ってもらってる

いっせいさ~ん  一誠さん 登場  あいさつだけ
待っててくださいね じゃ ちょっと静かにしててくれますか?

コンサートが今週の日曜日 この時と福岡 ミュージシャンをつけて
エルトンさんと河合さんにサポートしてもらいます
それプラス 新曲を用意してきました。
2月に10曲作ってしまいました
毎日 朝早く起きて マラソンの体に慣らすため
なんか新鮮で10曲くらい作り その中から何曲かやろうと思ってます
いよいよ来年 東京で40周年の記念のリサイタルみたいな感じでやりたい
東京は会場が見当たらない・・・
なんとか40年をみなさんに感謝の想いをこめてできたらいい
5月に入ったらレコーディング
さらに曲を (つくろう)  今 のっているので  

何年か前 デビューして30年を祝うために作ったうた

♪ 激流

おもしろいお話 おもしろくなくてもいいです
おたより ください

ライブ情報



20:28  |  永井龍雲 ラジオ  |  コメント(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

 | HOME |