07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2016.04.06 (Wed)

永井龍雲 旅~ふたたび~(14) 2016.4.6

OP  ♪ 愛の光

4月になりました
4月と言えば49 フォークの日
僕の記憶によれば、沖縄がスタートではないかと・・
FM沖縄の山川さんと彼の番組の中で、イベントをやりたいんだ ということで
伊藤博敏さん、鈴木一平さん、五十嵐浩晃さんを呼んだりしたかと・・

6月9日はロックの日 これも沖縄から

今月は 「11」から愛の光 をおとどけ
子どもたちはクリスチャン 僕は仏教徒
僕が思うのは この世界を作った大きな力 
子どもの頃から なにかあると 祈り 手を併せていたよう
太陽のめぐみ これが もしかすると 世界を作った大きな大きな力では?
愛の光 みんなに

先週はおたよりを紹介せずに終わってしまったので

*久留米のS 
  龍雲アニキ!  メールを読んでもらって恐縮 
 (いっぱい書いてあって読んだけど書ききれない ) 
  Q: 名前で得したことは?
  龍: 最初から芸名みたいなので

  リクエスト 
♪ それが自然と言うものさ

この曲は沖縄で夕方、走っていて夕焼けを見ながら 無の境地
仕事のことより祈りのこと 家族のことを思ったり


*神奈川  とまとさん
  Q: 龍雲さんはどういうきっかけでマラソンをするようになったのですか?
  龍: 沖縄に移り住んだ時に、ナハマラソンを知って、自分の自己紹介
     のような気持で参加してみた
     だんだん走るうちに、今はどういう気持ちでいるかというと
     ある意味 お遍路さん 巡礼をしているような気持
     ひとつのコースをまわるごとに、自分の家族とか子供たち 親兄弟
     ファンのみなさんのこと みんな元気でいさせてください 
     離婚しましたし、別れた女性に 懺悔の気持ち で走っている
     祈りをもって走っている
     沖縄で走っていて、努力しているのが、コンサートに向かえるような
     人間関係の中で、精神的に いい言葉でナイーブ
     一人でいる時間がだいじ ないとバランスとれない
     沖縄に行って、マラソンして、歌つくって コンサートへ

♪ れんげ草の詩

ライブ情報






20:28  |  永井龍雲 ラジオ  |  コメント(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

 | HOME |