08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
2016.04.03 (Sun)

永井龍雲 /高田世界館

4月3日(日) 上越高田世界館

主催 LINEBOXさんのFacebookレポートを埋め込みさせていただきました。(手抜き~)

昨夜(4/3)、高田世界館での永井龍雲さんのコンサート、二階席も開放するほどの大盛況でした。ありがとうございました。リハーサル前に休館中の「高田瞽女ミュージアム」を訪れ、管理者の小川さんから特別に拝見させて戴き、瞽女ビデオも拝見させて戴きました。コンサートも遠方からも多くのファンにお出で戴き、画像は掲載できませんが、龍雲ファンを自認される村山上越市長さんもプライベートでお見栄になられました。

永井 正晴さんの投稿 2016年4月3日





次回、高田に行ったら絶対に行こうと思っていた瞽女ミュージアムは、残念ながら閉館中。
龍雲さんは特別に見ることができて本当によかったです。

MCで上越市長さんもいらっしゃっていると聞いて、以前、FM世田谷あの頃青春グラフティの上越デリグラ(出張生中継)を聞いていたら、上越市長さんが龍雲さんの「同窓会」をリクエストされていて、感激したのを思い出しました。
同窓会は市長さんのリクエストかも? きっとそうだわ・・・・

子どもの頃、地元にあった映画館に行った時の思い出
当時1ケ10円だったコロッケを10個買って、映画館でコーラを買って、そして3本立てを見ていた 健さんが多かったとか?

アンコール  メッセージからのリクエストで「想いを一緒に歌いたい」
一緒に歌う にちょと疑問符の龍雲さんですが・・・
どういうことかよくわからなかったのですが・・
龍雲さんと客席 一緒に歌いたい というリクエストだったみたいで
歌詞を龍雲さんがリード
みんなで唄う「想い」 なかなかよかったですよ~
絶対”みんなで唄う歌” などと思ったことなかったけど
それぞれが自分の「想い」を唄っているのが 重なり合って
合唱ではないのに合唱しているような・・・よかったですぅ
リクエストしてくださった方 ありがとう の気持ちです。
やってみないとわからないものですね

終ると狭いロビーがCDを買う人、サインをもらう列と トイレに並ぶ列 とあふれかえっていました。
高田世界館支配人(NHK Eテレ U-29 で放送されていた上野さん)さんも世界館応援の物販をされていたので、応援の気持ちでお味噌を購入してきました。

1.VOICE
2・笹舟
3.恋の花
4.つまさき坂
5.同窓会
6.親愛なる友よ
7. 道標ない旅
8.新曲 拝啓 僕のヒーロー様
9.新曲 奴
10.先人たちの遺産
11.瞽女さん
12.ルリカケス
13.暖簾
14.今度生まれてくるとしたなら  高田に生まれてみたい
アンコール
15.想い メールリクエスト みんなで歌いたい→ みんなで歌った
16.星月夜
17..明日に~It's up tp your heart
10:22  |  永井龍雲  |  コメント(2)  |  EDIT  |  Top↑

★楽しそう~

2日間のライブ、良かったね!
来年は、私も行ってみたいです♪
更新してくれて、ありがとう~
 待っていましたよ♪

 今は、仕事が忙しく・きついっす!
でも、「さくらホール」を楽しみに
 頑張って行けそうだよ♪

ガリガリ君は、今日から値上げスタートだよ!
千本桜工場は、実家に近いんだね。
昨日は、法事で2年ぶりに帰ったよ!
 近くても、遠いふる里だよ☆
京子 |  2016年04月05日(火) 00:09 | URL 【コメント編集】

★京子さん

コメントありがとうございます。
なにしろ、高田はいまのところ一番近いライブ会場なのではずせません。
行ってそうに見えて、意外と狭い範囲でしか動いてない私です。

世界館 趣あるよ~ 
今度ぜひ~!

さくらホールまでがんばってお仕事してね!
がりがりくんより「値上げ」がCMに流れて話題になってますね~
千本桜ってどこ? 赤城だから群馬?
京子さんの実家 知らなかったわ~


ゆう |  2016年04月05日(火) 14:40 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

 | HOME |