09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2016.03.30 (Wed)

永井龍雲 旅~ふたたび~(13) 2016.3.30 追記あり

明日に~It's up to your heart~

今 明日にという歌が入ってます これはおととし出した「11」というアルバムから
今年からこの番組をやらしてもらうようになって、今年は早い!


私 先週 先々週とツアーがはじまりまして
新潟 酒田 九州 大阪
3月25日がデビューまる39年
ファンの方も来年40周年もりあげましょう という気運が高まってます

先々週 ふるさとの豊津 今はみやこ町  過疎化された地区 伊良原という地区で
新たに小中学校を併せて学校ができて 建築が安藤ただおさん
僕はその学校のイメージソングを新たに書いてくれということで書いたんですね
19日 そこで子供たちと一緒に歌いまして ちょっとしたライブもやらしてもらいまして感動しました
人数は30人もいないんですが いい建物もできたし 
志さえあればそういう田舎からも世界に羽ばたける子供になってほしい

酒田がよかった
1980年 酒田で2000人位のホールでやったらしい
今回は小さなライブハウス
その時の担当の方が呼んでくれた
昔は駅と会場くらいしか覚えてなくて
今回は飲んだり、朝 米倉庫に行ってみたり 酒田の港の近くに行ってみたり

3月もいろいろな所へ行けて楽しめた

春まっさかり
山崎ともみちゃんに書いた  お父さんのことをイメージして作った歌

♪ 春告げ鳥

今日は3月30日 テレビアニメ 巨人の星 1968年開始された日
今年の野球はジャイアンツの・・・ 暗いスタートでしたが
あの時代はサッカーはなくて 野球が一番の子供時代のスポーツでした
野球選手は子供の夢だから 
 
今年はロスアンジェルスでエンジェルスの球場だけ見に行った
赤を基調にしたところ まわりにアトラクションがあったりして楽しそうだった
アメリカでは球場をボールパークとも言う
日本にはないような定着の仕方
以前、イチローさんが入って2年目くらいのとき シカゴに見に行ったことがある
あそこはすごかった 夢のようなグラウンドで バーがあったり
もういっこ ニューヨークヤンキースの球場も見たことが 松井さんはまだいなかった
日本もいろいろ球場 考えられて 楽しくパーク的に  広島 盛り上がってる
今年は野球界を明るくするような試合を見て見たい

今日は島倉千代子さんの誕生日
島倉さんには4曲くらい提供してお世話になりました
沖縄にいらっしゃったときもお会いしてくれて、お話して
曲の依頼をしてくださった
もう4年くらいになるんですか・・・・
坂本冬美さんも誕生日らしい?

星野哲郎先生作詞の 
♪ 君  

おたより 読み切れなかった く今週はまったく読んでませんが・・・ また

ライブ情報



----------------------------------
FM喜多方もFM会津も 水曜日20:00から 龍雲さんの名前がなくてあせる・・・
どうして??
龍雲さんの曲が流れてきてひとあんしん

みやこ学園のイメージソング 聴きたいな~

酒田では、観光してたんだ~?

お話がリラックスしてきましたね~

みやこ伊良原学園竣工式についてみやこ町長ブログ 見っけ!
当日のお写真など掲載されていました。
56c6757b4cc06.jpg
20:43  |  永井龍雲 ラジオ  |  コメント(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

 | HOME |