09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2016.03.24 (Thu)

永井龍雲 旅~ふたたび~(12) 2016.3.23

♪ 明日に~It's up to your heart

今月はずっと流れている 今月のテーマ曲として 「11」に入っている 明日に
あなたしだい で 幸にも不幸にもなるんだよ
自分の気持ちひとつでその日が楽しくなったりつまらなくなったり
僕のモットー とにかく人に対して 出会う人もいないんですけど やさしくありたいな
自分から攻撃的なことをすることは( x )
人にせいにしない  出た結果は自分のせい 自分で結論つける
世のなか なんでも人のせいにして そうすることで 自分が みじめになる・・
いやならやめる やるなら自分のせい 腹くくる
そういう生き方が好きだしそうしてきたつもり
人のせいじゃない 親のせいじゃない 自分が選び取ったこととして生きるしかない

そんな感じで 明日に という曲を流しています

お便りのあてさき (急に早口に)

おたより   
* ななあんどはちさん  (テレビに出た時の写真をハガキに貼ってくれてる)
   
* FMゆきぐにできいてます(ゆきぐにでのラジオネームは星月夜) 
   配信局でのライブ ぜひ来てください
   龍雲さんのCDが多分一番ある局  私が持ち込みました

* FM会津できいてます  K子さん
   いつも龍雲さんの声がきこえてほっとしています
   龍 : 仕事がんばってくださいね

* 大分 Yちゃん  娘たちの受験おわりました。 
   Q この季節受験の思い出を
   龍: 僕は受験生らしいことやってませんのでアドバイスできない

* FM四日市経由で Oさん 暖簾が発表された平成元年ころから龍雲さんの歌をきいてます。
   私の母は大牟田出身 平成筑豊鉄道 新豊津駅に到着したとき龍雲さんの故郷かと感じました
   龍:昔は新豊津駅 なく 古い駅舎の豊津駅 その先 犀川の間に新豊津ができた
      豊津の付近は今川 僕の元風景 

♪ やがて来る春に

3月23日、  25日といえば私のデビュー記念日 39年目に突入
覚えているのはFM東京の新人コンテストで八神純子が1番で僕が次点だったとか? 

おはがき
* 一ノ宮市 Yさん (いつも厚いお手紙くれます)
  ハガキを書くのは高校生以来 
  せっせとオールナイトにハガキをいて読まれた時は興奮
  こうしてハガキを書いていると17歳の頃と変わってないな
  この歳になっても龍雲さんのファンでいるなんてびっくり
  龍雲さんと一緒に人生を歩んでいる気がします
  龍 : 文がうまいね
      ファンの人とは昔のままでいられるよね
      年とって 昔の録音きいてみてください 変わってないよ 全然成長してない
      みなさんと一緒に歳とって・・
      僕の人生 みなさんの人生 お互い名前を知りあってコンサート来てくれて うれしいです

* 雪うさぎさん
   はじめまして  デビュー当時のメロディも沼袋という駅名にもなつかしさが
   昨年、何度も虹に出会いました  カメラに撮ったら 龍の字に見える
   龍: 見える 見える! 沖縄は虹がよく出る 


デビュー曲を ギターの弾き語りで
♪ 想い



--------------------------------
きゃ~~! やっと読まれた~~!!!
でも、それより驚いたのは私が住んでる市の雪うさぎさんて
いったいどなただろう???????
これ以上のびっくりぽんはないわ~
京子さんも読まれたね!

おたよりの筆記はかなり難しい・・・
やめちゃおうかな・・・
弾き語り 毎週 やってほしいな~


21:09  |  永井龍雲 ラジオ  |  コメント(2)  |  EDIT  |  Top↑

★あちゃー

仕事で遅くなっちゃって・・・
残念~聴けませんでしたぁ~がっくり・・・
友達に録音頼んだところ、あは~~

はがきと、切手はたくさんあるんだあぁ♪
メールのほうが、簡単だけど・・・
お便りは、やはり「はがき」でしょう☆

  
京子 |  2016年03月23日(水) 22:14 | URL 【コメント編集】

★聴けましたか~?

京子さん 読まれてよかったね!

せっせとハガキ送りましょう~
そう メールのほうが楽なんだけど
ハガキ いいよね なつかしい
ゆう |  2016年03月24日(木) 10:53 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

 | HOME |