05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
2016.03.16 (Wed)

永井龍雲 旅~ふたたび~(11) 2016.3.16

明日に~It's uo to your heart

3月16日 何かありそうだね・・・
ホワイトデー 当時はマシュマロデー?
お返しに何がほしい?と聞いたら「雪が見たい」
バイクに乗って英彦山という上の方なら雪があるかもと行ったら雪が残っていたけど汚かった
クーラーボックスに入れて、当日の朝 彼女の机に置いておいた

16日 くつの日 この日に日本人が初めて靴を作ったかはいたか?
17日 は少年マガジンかサンデー が発刊された日

おたよりをご紹介
☆??ウィンさん
龍雲さんの廃盤になっているCDなどとても高値になっているんですよ
高くなっても龍雲さんに入らない

龍:昔出た楽譜もネットで高く出てるときいた

☆ムチャリスクさん(?)
実家の母が一人暮らし 雪下ろし業者にたのむ
雪下ろしに1回54000円かかる
卒業シーズン  私はボタンを1個ももらってもらえなかった

龍:雪下ろしに54000円は大変だよね
  第2ボタン 僕たちの時はまだ定着してなかったけど、きっととられてたはず
   卒業はつらかった 
   彼女は田舎に残って遠距離恋愛・・ というほどでもなかったけど 淡い・・
リクエスト  ♪つまさき坂

つまさき坂を聴いていただきました
この曲は事実なんですよ
里帰りした時に本当に偶然すれちがって、彼女はお母さんと一緒でえしゃくだけした

☆ちゃあちゃん
龍雲さんとの出会いは友達から借りた1本のカセットテープ
このカセットを聴いていなかったら龍雲さんとの出会いはなかったかも?
リクエストはこのカセットの中からつまさき坂を

龍:つまさき坂はこの方のリクエストでした。

☆ ?? さん 鹿児島
録音して聴いています。

☆ 冬の夜明さん
Q 沖縄に住んでいるとのことですが、釣りはするんですか?
龍:沖縄に行った最初はダイビングをしたくて
   釣りは初めてトローリングをやった時に1mくらいのつがいのサワラを釣った
   ミヤギマモルという友達が僕と一緒に船に乗ってて、帰りに居酒屋でさばいてもらった
   釣りは向いてない  投げた瞬間にひっかかったのが自分の指だった 

♪ 笹舟   柳川で川下りしながら作った

今日は春の選曲をしてきました。
読み切れなかったお便りはまた次に
だんどり悪くてすみません

ライブ情報

--------------------------------
通常番組 って感じになってきました。
彼女の名前を言ってしまった とライブで言っていたのはこのことだったのか~?

作った曲のエピソードを聞けるのは嬉しいな


20:28  |  永井龍雲  |  コメント(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

 | HOME |