06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2016.03.14 (Mon)

永井龍雲 旅~ふたたび~  in 酒田Bluse Hiro

2016年3月13日
moblog_0b168afe.jpg


   moblog_687065dd_20160314142539b53.jpg


初めて訪れた酒田の街は、なんだかひ~っそりと静まり返っていました。
ライブハウス Bluse Hiro
なんとレトロな雰囲気の建物
思わず写真撮りたくなります。

お店の前にはまだ誰もいなくって?
と思っているとあれよあれよと言う間に長い行列ができて、10分早く開場してくださいました。

椅子がびっしりと並べられて、一度座ったらもう動けない(笑)

満員のお客さんを前に龍雲さん登場!
2曲歌って

以前、酒田に来た思い出
1980年、デビュー2年目くらいに市民会館に来たおぼえが
その時来た人? 
5人くらいの拍手!

その頃は、ファーストアルバム、セカンドアルバムくらいしか出ていなかったと思う
ファーストアルバムからこの季節の歌 やがて来る春に

キーが高い!
でも、今もキーを下げずに当時のままのキーで歌ってます。えらいでしょ?
母が、小さい頃 歌がうまい!根性がある と誉めてくれて、それで(それを励みに?)ここまでいきている(表現、言葉違ったかも?)

東京マラソン完走
女子マラソン オリンピック選考
酒田といえば「おしん」

酒田出身アーティスト 岸洋子さん 希望 をワンフレーズ



Voice
想い
やがて来る春に
うらら
つまさき坂
道標ない旅
れんげそうの詩
愛し愛されて
希望 ワンフレーズのみ
拝啓 僕のヒーロー様
かっこつけてる奴??
先人達の遺産
お遍路
ルリカケス
暖簾
今度生まれてくるとしたなら
アンコール
夏の蝶
星月夜
ブルースに口づけ さわりだけ
明日に~It’s up to your heart


13:27  |  永井龍雲  |  コメント(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

 | HOME |