08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
2016.03.03 (Thu)

ひな祭りなつめろ会 高円寺スナック花道/タブレット純

DSC_0077.jpg



懐メロ会 第103? 104? 回
すごいですね もう100回を超えているんだそうです 懐メロ会
最初は桃園自治会館の中で、お茶しながら集まった会だそうで
少ないときは3人とか5人とか・・・

今は50人くらいでぎゅうぎゅうになってしまうカラオケスナックになったそうな。
今後も3か月に1回くらいは続けていきたいと・・
ただ、カラオケで歌うだけ  という所謂ライブとはちょっと違う
ゆる~~い ゆる~~~い ライブ(?)です。

メモのはしっこや、割りばしの袋に書かれたリクエストがいっぱい!
1枚ずつめくりながら、ピッ! と来たのを唄う・・・・

最初は自分で選曲の和田弘とマヒナスターズの 「回り道」
季節がら 「北国の春」

リクエスト スパイダースの「夕陽が泣いている」 だったのだけど
同時にタイガースの「僕のマリー」も出てきて 
タブ あ こっちが歌いたい タイガース好きなので と「僕のマリー」に変更

「どうぞこのまま」
 ピピ&コット にいたの知ってる人 ケメとか・・・
? の客席に わからない人にわからないこと言ってもわからないですよね(笑)
(私 知ってましたけど・・・・手あげなかった・・・) 

「ガールフレンド」
事務所の社長さんが、昔真木ひでとさんのマネージャーをしてたご縁で
今度お食事をすることになって楽しみ~ 

「池上線」
新井薬師に西島さんのご実家のお肉やさんがあるそうです。
コロッケをよく買ってお散歩しながら食べるって・・・・

「春雨」
村下孝蔵さんが大好きで、高校時代コンサートに行ったことがある

「踊り子」 
リクエストは村下さんのだったけど、踊り子 と入れると
村下さん、三浦洸一、フォーリーブス、下田逸郎、松山千春 とたくさん出てきて
下田さんのを歌ってみる
カラオケの演奏がイマイチ・・・

休憩
お客さんが歌ったり、純さんがテーブルまわってカンパイしたり

懐メロ会会長さんとデュエットで
オリジナル「東京 大阪 しのびあい






ファンの方が応援用のうちわを作ってきてくださってるのを見て
アイドルっぽい歌を と「よろしく哀愁」



懐メロ会お姉さまのリクエストの声で「夜霧の第2国道」
これ 大好きで 聴きたかった~
リクエストカードに書いたのはスルーされちゃったのでうれしかった~




これまで、アルフィーの坂崎さん、高見沢さんとの共演など
夢がかなってきて、これからのあこがれてる方との共演を夢見ているんですけど
永井龍雲さん ライブにも行くことができて いつか共演できたらと夢をみたい
永井龍雲さん ご存知の方?

ガクゼン・・・・・ 二人しかいなかったぁ
もう一人の人は、純さんライブで知り合ったもともと二郎さんファンの方
二郎さんと龍雲さんのジョイントライブ STBで同じ時を過ごしてたと知って
大いに盛り上がったのですが・・・・
スナックのママさんも知らなくて すっごいショック!
純さんのおかげで、50人は名前と「道標ない旅」を知ってもらえた!

最後はママさんのリクエストで「さすらい」

おひらき

DSC_0081.jpg

お店はまだやっていて、歌いたい人は歌って・・・
帰る人がいると純さん ていねいにお見送りしてらした・・
純さん 自転車で来ているのでそろそろ帰る と ここでほぼ閉店。
本当の〆に「また逢う日まで」 
19時すぎに始まってお店を出たのは22時半でした。



回り道 遅くなってもいいの  和田弘とマヒナ・スターズ
北国の春  千 昌夫
僕のマリー ザ タイガース
どうぞこのまま 丸山圭子
愛の渚 水原弘
硝子のジョニー アイ ジョージ
ガールフレンド オックス
おまえに フランク永井
池上線 西島三重子
春雨 村下孝蔵
踊り子 下田逸郎
踊り子 村下孝蔵

旅路の人よ 東京ロマンチカ
東京・大阪しのびあい  デュエット
夜の銀狐  斎条史郎
よろしく哀愁 郷ひろみ
上海帰りのリル
夜霧の第二国道 フランク永井
道標ない旅 永井龍雲
さすらい 小林旭

また逢う日まで 尾崎紀世彦
DSC_0092.jpg





16:14  |  タブレット純  |  コメント(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

 | HOME |