10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
2016.03.05 (Sat)

まあくまさこのBACK STAGE PASS



このYEBISU亭 主宰の元TBSプロデューサー まあくまさこ氏の「第48回YEBISU亭ご報告」 をまずは読んでいただければ(その一部が)それがすべて!

このお話を聞いて嬉しかった~
まあくまさこさんが、ご報告をUPしてくださるのを待ちわびてました。
このライブに行ったタブ純ファンの方から、
タブ純が「道標ない旅」のサビだけ歌ったこと、龍雲さんの名前が出た時に、落語家さんのどちらかが「オールナイトニッポンの2部やってましたよね」と言われたこと
聞いていたので、UPされれば龍雲さんにもお知らせできるかな? と。

思い起こせば「BARレモンハート」のことが龍雲さんに届いたのも
たしか?アイシーちゃんのサイト「いつでも永井龍雲」のBBSに、
「Barレモンハート」というコミックにルリカケスのことが載っていると
栃木のファンの方が書き込んでくださったのがはじまり。
BBSを読んでいた九州の方が、ライブの折、本をプレゼントしてお知らせして
龍雲さんが知ることとなったいきさつがありました。

やっぱり公式サイトにBBS 作ってほしいですね~
(おっと脱線しまくり)

タブレット純さんが龍雲さんのファンで、いつか龍雲さんと一緒に歌いたい という夢まったく知る由もなかったことだったのですが、タブ純のことがどーしても気になって、ライブに行くようになって、そのことを知りました。
ジョイントライブやらない龍雲さんだけど、何か・・・何か・・・ 繋がるものがあればな~ と。

龍雲さんと純さんがつながったら・・・ が私の夢にもなってしまった~

龍雲さんのファンのお友達を純さんライブにお連れしちゃったけど
できたら純さんファンが龍雲さんに来てくれたら いいのだけどな~ なかなか難しい・・・

実際に、YEBISU亭で「永井龍雲 道標ない旅」 が出たことで、落語のファンの方がYoutubeで聴いてみた というツイッターの書き込みなど見ちゃいましたし~
お友達になった純さんファンの方も、どんな歌だろう? って聴いてくれたと言ってくれました。
自分が好きな人 の 好きな歌 興味わきますもんね~
聴いてみたくなりますものね・・・

なんか 縁を感じてしまうのですよ~
お二人の共通点
・お酒大好き (笑)
・産まれも育ちも相模原 の純さん 相模原が第2のふるさと 龍雲さん
・初めて住んだ東京の町が沼袋の龍雲さん
 初めて住んだ東京の町、そして今も住んでる沼袋 の純さん
・ルーツミュージック 銀河のロマンス 基本 タイガースが好き(私も~!)
・太宰治が好き

見た目 全然違うけど~

純さんの歌の範囲はムード歌謡 GS フォーク 青春歌謡 と昭和の時代の歌
そのひろ~い範囲の中の、龍雲さんは一人にすぎないのかもしれないけれど
龍雲さんの歌に傾倒する人の心って、どこか共通するものがあるから・・・

どうか 夢 叶いますように!

まあくまさこさんのブログから抜粋です

moblog_c40df42f.jpg


moblog_94f5d3d7.jpg

13:07  |  永井龍雲  |  コメント(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

 | HOME |