09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2005.06.22 (Wed)

空白/松本哲也

空白
空白


杉田二郎さんのラジオを聴いていて紹介されていた松本哲也さんの「空白」←試聴できます。
プロフィールがあまりにインパクトありすぎで曲がかかる前から身を乗り出してしまった。

同題の自伝のレビュー
出版社/著者からの内容紹介
記憶を「空白」にしなければ生きていくことができなかった。
 
父はやくざ、母は覚醒剤中毒だった。
預けられた祖父母の家は衣食もままならないほど貧しく、
従妹から虐待を受けた。
同級生からはいじめられ、大人たちからは蔑まれ、
非行行為を繰り返した僕は、傷害事件を起こし鑑別所へ送られる。
求めても裏切られ、愛しても傷つけられる。
「僕に生きる意味はあるのだろうか?」
たとえようもない苦しみの中、心の拠りどころになったのは、
音楽への情熱と温もりを知らない母への想い。
その母が死んでしまった今、
僕は、この「空白」を埋めるために歌いつづけていかなければならない。


メロディはサスケの曲に似てて、サウンドが今風じゃないのが耳に馴染みやすかった。
でも、詩ですよね・・・
ラジオで1回聴いたきりなのでまだよくわかりませんが、ちょっと注目したいアーチストです。

高田渡さんが「歌で世の中は変えられない」っておっしゃったけど、でも「歌で人生は変えられる」ような気がします。


13:03  |  邦楽ノンジャンル  |  TB(0)  |  コメント(2)  |  EDIT  |  Top↑

うんうん、歌で変わるもの
歌で救われること一杯あると思います。
実際、俺もそうだったしなぁ。
辛く死にたいって時に「泉谷」を掻き鳴らし乗り切ったことがあった。

自分を唄う彼、気になる存在です。
ムジナ |  2005年06月28日(火) 17:57 | URL 【コメント編集】

★ムジナさん

泉谷さんは自分を唄う方なんですね
ごめんなさい 知らなくて。
今度ムジナさんのHPで曲を聴く時はそのつもりで聴いてみます。
ムジナさんが辛く死にたいって思う時ってどんな時なんだろう?
ゆーゆ |  2005年06月28日(火) 22:09 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://youyu.blog2.fc2.com/tb.php/79-297e6754
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |