09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2016.02.24 (Wed)

永井龍雲 ~旅、ふたたび~ (8)2016.2.24


Voice
オープニングの曲は2月は「11」からVoice
がんばれない時 そんな心境のとき・・
そう言われても今無理 ってときもあったりします

ちょうどそんな心境
東京マラソンがせまってきた
今ちょっとナーバスになってます

2月24日
久しぶりにこの方の名前を見ました。
日本社会党結党の日 さかいとしひこさん
僕の田舎の先輩 
小学校のすぐ前に銅像がありました
もし間違ってたら
スティーブジョブスの誕生日

今月はオリンピックイヤー うるう年
29日まである

気になったのは うるう年
イギリスでは4年間のうちでこの日だけ女性から男性にプロポーズできて
男性はそれを断れない

日本では特別なこと 聞いた事ない気がします

これ本当だったら? たまらない気も・・
(気に入らなくても)男性は断れない って・・
逃げまくるしかない?

昔の話ですが
結婚をしてる時 かれこれ25年くらい前
10年間の結婚してる時期
そのとき、奥さんから言われたような・・
それならと結婚する気になって
あとで確かめたら 私はそんなこと言ってない って・・・

この頃つくった歌
♪ Marry Me

私の過去の傷をさらしながらラジオをやっていかないと・・
今年が東京マラソン第10回 でエントリーを増やしたそう。
過去2回参加していて、前回ふくらはぎの古傷が痛んで
リアイヤー 電車賃だけ持って走ってた
短パンはいて、電車に乗って・・

初めてのマラソン 42歳厄除けのために走ったのがNAHAマラソン

今回は完走すること タイムは5時間くらいか?
タイム関係なく、その達成感でゴール近くなると涙が出てくる

さて、走れての涙になるか? 走れなくての涙になるか?
結果は後日ご報告します

♪冬の夜明け

みなさんのメールを
古山まさみさんから
毎週水曜日 仕事を早く終わらせて聴こうと思ってます。
リクエスト 想い (ギターの音) ギター持ってるんですよ・・
弾き語りで 想い 1小節?? 
コンサートに来てください

ほかには
喜多方のふくちゃん  新潟長岡のおおいさん

番組始まる前はおたよりを読もうと思うんですが

それではまた来週


-ーーーーーーーーーーーーーー
龍雲さんの結婚話ってあまり聞くことないけれど・・・
ちょっと微笑ましい
でも、奥さんからプロポーズ(された気?)されてなかったら
龍雲さんは自分からプロポーズしていたのかしら?
きっと煮え切らない態度だったのかしら~?
勘違いしてよかったね!
どうなんだろう??





21:34  |  永井龍雲 ラジオ  |  コメント(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

 | HOME |