06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2016.02.17 (Wed)

永井龍雲 旅 ふたたび(7)

聴きながらの口述筆記  箇条書きだったり 口語だったり 文体はそのときまかせ
とりあえず メモ メモ  

~♪Voice
だんだん話も落ち着いてきたような気がするのですがどうでしょうか?
心配しないでけっこうですから・・
30分すれば終わりますから
評判が悪いと番組が終わりますから・・

今日は2月17日 昨日は尊敬する高倉健さんの誕生日
健さんというのは昔からの憧れのひと
北九州 近い
俳優としての姿勢を見習わなくてはいけない

コンサートに来ていただきたいためにラジオをやっている
精神的にはプロ意識の現れであると思っていただければ

東京マラソンが近づいてきたので 自分を鼓舞するためにも 聞いてください

♪ 道標ない旅

作ったとき 僕が22くらいのときのうた
詞の中にある  青空はいまだにあるわけですから
希望を持っていられる
この曲は 暖寒に収録されていた・・
曲作りに苦しかった時期
まわりからも注目を集めてきた時期で力は入ったけれど
1 ・2枚目でネタつきる
テーマを探すのに苦労した時期
2枚目のアルバムのとき テーマさがしに四国に行き
大分から船で宇和島 お遍路さんみたいな親の人生を歌うような
歌ができないかな と
お金は持っていたのだけど、3万円だけ持って四国半周してかえった
お遍路さんを見て、すぐに歌をできる感じではなかったのだけど
帰って 親のこと 思ったりしたら できた

今月から四国のライブが始まる
四国に行くとこの歌を歌う
四国も大きな島 
今週末 四国に行きますので着てください

♪ お遍路

お遍路を聞いていただきました。

おたより紹介 ブルース? (秋田のかた)

  かもめの水兵さん の作者 田川出身の方だそうですが・・近くですか?
  秋田出身の方に 因幡さん 友川さん 友平さん がいらっしゃいます
  長嶋さんのファンとおききしましたが・・

  田川出身といえば陽水さん  パンダさんが飯塚出身
  飛鳥も近くだったと・・
  
  長嶋になりたくて全身の毛を剃ったことがある
  胸毛は生えなかったけどすね毛が濃くなった
  今はジャイアンツファンではない 
  読売が長嶋を解任したときからアンチジャイアンツになった
  
  沖縄 ベイスターズがキャンプ 近くを走っていても永井龍雲さん?と きかれたことがない

♪ 祈りの詩

このラジオをやって少しでもライブに来てくれる人数が増えることを祈って また来週
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
37年ファンしてきたけれど、ここまで詳しく「お遍路」の成り立ちを聞いたのは初めてです。
3万円 なんてリアルな話も、大分から船に乗って 宇和島についた なあんて話も 初めて!

おたよりの質問と答えがごっちゃになってよくわからなかった~

「また来週」 なんて言ったかな? 
録音を聞きなおしてみようっと。
20:29  |  永井龍雲 ラジオ  |  コメント(2)  |  EDIT  |  Top↑

★うう~うう~

さきほど、「奄とも」から電話がきて
「龍雲さんライブ」が、終わったよ~
だいぶスリムになって、走っている感じ・・・だって。
来週だね!東京マラソン!
見つかるかしら?人、人で目が回っちゃうわぁ~~

最近お便りもしていないわぁ~
 書かなくっちゃ・ね☆
京子 |  2016年02月22日(月) 00:04 | URL 【コメント編集】

★京子さ~ん

パソコン、入院しててスマホ打ち 遅くなりました~<(_ _)>

なんとか最前列道路際に場所とって、あとは見逃さないように!
別グループのお友達との連携も有効ですよね!

のぼり(?)の写真を前もって龍雲さんに送っておくとか?

龍雲さん がんばれ~!
京子さんも がんばれ~!
ゆう |  2016年02月23日(火) 10:49 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

 | HOME |