07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2016.02.10 (Wed)

永井龍雲 ~旅、ふたたび~ (6) 2月10日

OP ♪ Voice

2月2週目お届けします
2月もすすんでまいりますとなんとなく身体がこわばってきている自分がいるんですが・・
というのも今月末に東京マラソン エントリーしているのでその準備をしているのですが・・
古傷のふくらはぎの痛みが出てくると走れなくなるので
出ないように出ないように練習を続けているのですが
ギリギリな状況のコンデションです
満身創痍といいますか腰も 疲労がたまると腰にきたりするので・・
でも自分で決めた大会なので・・ 2年前初めてリタイア  それ以前は完走している・・
以前は4時間切ることを目標にしていたけれど、今は5時間以内に走れれば満足かなとそのペースで走っています
毎週 毎週 この放送をやるたびに近づいているのがこわい  この番組もこわいけどね

♪ 黒のミセス  (「11」より)

年上の女性に惹かれるテーマで作った歌 
今の私ではなく昔そういう時代があったということで
今58なのでさらに僕以上上の人にに惹かれるということではありませんので・・

先日突然銭形平次のことがうかんで   銭形平次の奥さん役誰だったかな?
そうだ! 僕が昔好きだった人だ! 香山美子さんだ!
それだけのはなし

タムタムさんからメッセージ
初投稿です 質問があります
質問 1 Q吾郎丸さんのようなルーティンありますか? 
      Aステージに出る前に袖で 左手の指輪に右手を添えて念を集中させて出て行く
        指輪は おふくろの形見 おふくろに今日のステージ守ってくれよ 
 
    2 Q 次の動物はどれが好き?   リス アルパカ ゴリラ 
      A ゴリラ 好きじゃない  リス ですかね・・・ アルパカ イメージできない

    3 Q コレクション ありますか?
      A 本屋で映画のシリーズ  寅さん そろえた  レモンハート全巻まとめ買いした
        集めてみたいのは 黒沢明監督の映画を 以前ビデオを撮ったのに消えてた・・
        黒沢明 大好き  今度は市販で集めようか・・
        そのプロとしてのこだわりでやってる方に憧れる 自分もそうなりたい

バレンタインデーが近づいてる ファンの人からその時期にいただきますが・・・
高校時代に付き合ってた子からもらった お返しを何が欲しい?ときいたら
「雪が見たい」 って言われて そうか 雪か と・・ 
3月に雪があるかな? 
英彦山に登ってはるか何十キロ行ったところの根雪をアイスボックスに入れて
彼女の机の上に置いた思い出がある   はずかしい・・・
夫婦だと贈り物もしなくなりますからね・・・ 僕は今いないんで・・
そうすると長持ちするのかな?
そういうテーマで作ったような気がする

♪ 少女 (Girl )

はなかんざし さんからメール

  NHKのど自慢総集編に出られて 暖簾を歌った盲目の鍼灸師さんのおはなし
  暖簾を歌うたびに勇気づけられてきた とのこと

  BSの五木さんとのコラボ 最高でした

  還暦コンサート 武道館で歌ってください。

武道館はもう無理です。
武道館と似たようなニュアンスのお祭りムードのコンサートはやろうと思っています。
この鍼灸師さんのこと 自分も歌を作ってきてよかったなと思います。
逆に僕がこのメッセージで勇気づけられた気がします。
今年もいい歌を作れるようにがんばりたいと思ってます。

メッセージを読もうと思っていたけれど、自分のくだらない話になってしまいました。
来週こそ・・

ライブ情報

近くに行ったら来てください。

---------------------------------------------
雪が見たい って言ってる時の龍雲さん かわいい♪
悲しい恋の結末だったけれど、そんないい時もあったんだね
バレンタインチョコ 龍雲さんにあげたことないな~~
これは 催促か???
バレンタインにライブないもんね~ (笑)
あ 送れってか????
チョコじゃ喜ばないだろうな~~ 龍雲さん

30分 あっという間~~~
20:57  |  永井龍雲 ラジオ  |  コメント(4)  |  EDIT  |  Top↑

★バレンタイン~

恵方まきが終わったら、次の日には
バレンタインチョコが、並んでいる目まぐるしいよ~
でも、お仕事・お仕事♪
去年は、違うところに行ってしまった「チョコ」は、
今年は、しっかりと・・・・
 今からでも、送りましょう~
どうせ、いつ手元に届くのか分からないのだから・・・
 「チョコ」食べる?食べない?考えていたら
  贈れないよ~~☆
京子 |  2016年02月13日(土) 00:39 | URL 【コメント編集】

★バレンタイン

しませんよ~ 京子さん

今までもしたことないよ 多分・・・
お誕生日プレゼントもしてないかも?
喜んでもらうほど高価なもの用意できないし~(笑)

いつも季節ごとに忙しいね~

ところで去年はどこに行ってしまったの??
ゆう |  2016年02月13日(土) 15:21 | URL 【コメント編集】

★う・ふ・ふ・・・

今の時代に多くなってきた「友チョコ」♪
去年は、「友チョコ」配ったら、無くなっちゃったぁ~^^
 「友チョコ」大事だからね・・・
   待っていてね☆
 
京子 |  2016年02月14日(日) 23:22 | URL 【コメント編集】

★友チョコですか~

それもしたことないわ 京子さん

そんなことより気になるのは!
昨日、恵比寿ガーデンプレイスで行われた「YEBIS亭」という落語会に
ゲスト出演したタブレット純さんが、好きな歌 永井龍雲 道標ない旅
を歌ったとTwitterで発見したこと!

あ~ 聴きたかった!
これを龍雲さんに伝えるにはど^-すればいい??
ゆう |  2016年02月15日(月) 11:13 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

 | HOME |