10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
2016.02.03 (Wed)

永井龍雲 ~旅、ふたたび~ (5) 2月3日

OP ♪VOICE  (バラの微笑みじゃなくなった・・・)

先月から始まった放送 1ケ月たちました。
ひさびさにラジオをやらしてもらって なかなか たいへんだな~

昔 東京FMで「ひとつぶの青春」 オールナイトニッポン2部 福岡でも持ったことがある
コンサートとはまた違う想いを伝えたいなと思っている
半蔵門のスタジオから  みなさんにどんなふうに届いているかな?

電波の届かないところでも、聞こえる所まで行ったりして苦心して聴いていただいているみたいで・・

☆ ハガキ 龍雲さんに質問
   Q 龍雲さんはお母さんに歌を褒められたそうですが 
     歌の専門のレッスンなど受けたことがありますか?
   A  専門的なことはない  大声を出す練習はした(口に布団をくわえて)
      腹筋を鍛えてる 

♪ 晴天乱気流  (受験祈願 大宰府に彼女と行った ちょうど今ごろの季節)

2月3日 早いな~  2月3日というのはちょうど札幌オリンピックが開催された日
ジャンプが印象的だった  テーマ曲が「虹と雪のバラード」 とてもいい曲で自分もギター持って歌った記憶があります。
今年もオリンピックの年 4年たってしまうと早いな~という気がします。
2020年 私が63~4 になっている 

明日は赤穂浪士の討ち入りした日
47士だけど腹を切ったのは46人だった
一人だけ史実を伝えるために残されたと聞いている?

さきほどのハガキの方のリクエスト
♪君よ強くなれ 

この曲は昔、コロンブスアメリカ大陸発見のアニメの挿入歌で書いた曲
けっこうこれが好きという人がいるみたい
小さな子供がいるお母さんからリクエストをいただくことが

ギターを ポロンポロン~
ギターがないと落ち着かない  持ったとたんに落ち着てきたので 持ってやろうかな

らんぷラジオ(ファンクラブの会報) なかなかうまいやん
大分のみっちゃん 大牟田のせっちゃん 名古屋のしばたくん(キス魔の思い出)

僕がやりたいこと  全国でネットしているラジオ局の場所でライブができたら・・・
ライブに来てください お友達も連れてきてください

♪ 祈りの詩

まだ不慣れでみなさんのおたよりを完璧にお伝えできずごめんなさい。

ライブ情報

-------------------------------------
パソコンがあれば聴けるんだけど・・・・
ラジオも流れず、パソコンの電波も届かない という方もいるのですね~
まさに近い友人がそういう境遇で・・・
幸いなことに放送エリアであることを喜びたいと思います。
タイムラグのないFMラジオで放送を聴きながら これを 口述筆記(笑)
録音はクリアな音のPCでというゼータク?

地元コミュニティに龍雲さんのCDを持ち込んでリクエストしてました。
日本で一番龍雲さんの音源があるFM局 だと 自負???
龍雲さん 来てくださ~~~い!
と ハガキを送ってみよっと
20:28  |  永井龍雲 ラジオ  |  コメント(4)  |  EDIT  |  Top↑

★ああ~あぁ~~

「節分の日」で、今夜も聴けませんでした!
友達に又頼むのも、申し訳ないので、息子に
たのんで録音してもらいました!
 仕事で聞けないほうが、多いかも・・・
だから、ゆうちゃんとこ「助かるぅ~」♪

 ちなみに私は「FM会津」で、聴いています・☆
京子 |  2016年02月05日(金) 00:45 | URL 【コメント編集】

★京子さん

20時じゃお仕事中だったり、お片付け中だったりで、ゆっくりラジオの前に座れない人もたくさんだと思います。

録音はとってるから、聞けない時はどうぞ おたより くださいね。

私は「FM喜多方」 でも時々、プチって切れることがあって・・・
サイマル聴ける局はたくさんあるので、どこにしようかな ってかえって迷っちゃいます。

26時からBeyfmにタブちゃん 生出演で 待機中です。
寝ちゃうかな~
ゆう |  2016年02月05日(金) 01:23 | URL 【コメント編集】

放送局を探せず、ここを参考にみやこハーバーラジオへとたどり着きました。
聴けなかった日も、ここに来てほっとして、ニヤニヤしています。ゆうさん、いつもありがとう。
はちけん |  2016年02月05日(金) 10:28 | URL 【コメント編集】

★はちけんさん

コメントありがとうございます。
聴ける局が見つかってよかったですね!
聴けない日があったら、左のおたより のところからメッセージください。
ファイルをダウンロードできるアドレスをお知らせくださいね。
(ガラケー、 ダウンロード設定してないスマホは無理かと??)

でも録音に失敗した時はごめんなさい。
ゆう |  2016年02月05日(金) 13:28 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

 | HOME |