06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2016.01.06 (Wed)

永井龍雲 ~旅、ふたたび~ (1) 1月6日


自己紹介
 来年40周年を迎える
 おたより募集 メール FAX はがき どれでも

♪ 道標ない旅 1979年4枚目のシングル

最近では綾瀬はるかさんの「おっぱいバレー」で流れている

ラジオの思い出
 FM東京 「ひとつぶの青春」 ニッポン放送「オールナイトニッポン」

自己紹介
 福岡 みやこ町出身 高校まで育つ
 小さい頃から母の影響で歌が好き
 父の影響は ばくちうち?
 兄の影響 野球、長嶋の大ファン  
 歌 舟木一夫(初めて見たコンサート) GSタイガース 岡林信康

♪ 蘇る夏 

今月は自己紹介 生まれてからざっとデビューするまで
野球と並行して「おんな」 女性が好きだった??
高校2年の時におふくろが亡くなる
母が5万円でヤイリのギターを買ってくれた
豊津はだいじなふるさと 年2~3回は帰っている

♪ 夢のふるさと

Ending ♪祈りの詩 にのせて

LIVE情報 告知


21:49  |  永井龍雲 ラジオ  |  コメント(6)  |  EDIT  |  Top↑

★良かったぁ

「龍ラジオ」が聴けて良かったよ~
息子にパソコンから聴けるようにしてもらったよ♪

30分なんて、短いね!
アッという間に終わっちゃった♪
 秋田にいる友達が「18年振り」に声を聞いたよ~
って、メールがきました。
たくさんの人たちが、聴いてくれるといいなあ~って、
 思いました。☆
京子 |  2016年01月08日(金) 00:25 | URL 【コメント編集】

★京子さん

パソコンがあればラジオが聴ける時代
ありがたいね~
録音はパソコンで、放送は地元FMで聴きました。
秋田のお友達ってMKさん??
いくらお誘いしても、龍雲さんが秋田に行っても
行かなかったのに・・・ 声きいてくれてまたライブ熱が
出てくれたらいいね~
ゆう |  2016年01月08日(金) 00:41 | URL 【コメント編集】

★うん、そうかも・・

秋田のMKさんかも。
色々忙しい?人だから。
 本当に又、会えるといいわねぇ~~☆
京子 |  2016年01月08日(金) 00:53 | URL 【コメント編集】

★そっか~

彼女ともまたライブで会いたいね
ゆう |  2016年01月08日(金) 20:36 | URL 【コメント編集】

★放送局

ゆうさんは地元FMでお聴きになれるのですね!
私は、地元FMがリストになかったので、県内の他地域局を聴こうとスタンバイしていました。
が、番組表チェックが甘く、放送されないことが寸前にわかり、とても焦りました。開始数秒前に、一か八か選んだ局・・・無事”バラ色の微笑”が流れてきときには感激でした。
そんなわけで、もしかしたら局によっては放送時間が異なるのかもしれません。
今週はもう少し余裕を持ってスタンバイしたいと思います(笑)


タロ |  2016年01月10日(日) 10:24 | URL 【コメント編集】

★>放送局

タロさん 今年もいいこといっぱいありますように

ラジオで聴くとどーしてもノイズが入ってしまうので、今はラジオはPCなのです。
そうなの! リストにあるラジオ局のタイムテーブルに載っていないのもあって。
そして、HPからすぐに音が立ち上がる局を選んで
局によっては、プレイヤーをダウンロードしたりしなくてはならないところもあってそれはパス!
*龍雲さんもお世話になっている喜多方シティFMを選びました。
  タイムテーブルにも載ってて、すぐに音が聴こえたので。

それでももしも?のトラブルに備えて、コンポのラジオ(地元FM)もスタンバイしておきました。
PCは回線が切れちゃうこともよくあるので・・・

録音はPCのノイズのない音で残しました。
Moo0 という録音ソフト 使ってます。

今週はスムーズにいくといいですね。
水曜日の夜にPC or ラジオの前でお会いしましょう
ゆう |  2016年01月10日(日) 15:49 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

 | HOME |