04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2015.12.01 (Tue)

タブレット純meets難波弘之 GSワンダーランド

2015年11月26日(木) 新橋ZZ
タブレット純meets難波弘之 GSワンダーランド
演奏:サニー多咲とバブルジェッツ

開場1時間半前くらいに場所確認に行ってみると・・・
もう並んでいるぅ (軽食とって行こうと思っていたのに)

IMG_20151126_181904.jpg
おそまつ愛 さんと書いてあるのは 難波弘之さんのこと

並んでいるとスタッフさん(?) メンバーさん(?) が
「タブレット純のCD持ってませんか?」  今日は持ってない・・・ 誰も持ってなかった・・
ってか本人は持ち歩かないのか~?
きっとカラオケで歌うか? ということになったのかしら?
やれやれですね~

中に入るとぎゅうぎゅうくらいにびっしりのお客さん
立ち見も出るようです。

一部
タブレット純 ひとりで  2部構成になってるって知らなかったそうです。
それで急きょ
「いつものしけたネタやります」
ものまね (ワンパターンの)

今日はGS アイドル田渕純 で たび~! (←黄色いつもり) と呼んで
カラオケで
黒蜥蜴の歌(美輪明宏)
王女の真珠 (ジ アップル)
二人だけの恋(ザ テリーズ)

弾き語りで
湯の町エレジー(近江俊郎)
有楽町で逢いましょう(マヒナスターズ時代にソロをまかされたフランク永井の)
  いい声~
  それもいいけど・・・  今日はGSやればいいのに~~

ネタ   今日はやらなくてもいいのに~

カラオケで
そんなサリゲナーシャ (オリジナル)

男はつらいよ(渥美清)

二部

1.真珠の涙(スパイダース)  難波弘之

タブレット純登場
2.銀の鎖(リンド&リンダース)
3.メランコリー東京(ブルーインパルス)
4.僕をあげます(オックス)
5.黒い花びら(水原弘)
6.君こそわが命(水原弘)
https://youtu.be/8x5fqCJzlh8
7.青い鳥(タイガース)
8.少女へのソナタ(フィンガーズ)  難波さんリクエスト
https://youtu.be/joMYQJtPKXQ

9.涙のひとしづく(スウィング・ウエスト) 難波さんリクエスト
10.夜をまきもどせ(田渕純)

アンコール
1.シーサイドバウンド(タイガース)
2.オービーバー(オックス)
https://youtu.be/yeqiKLI2vJs

アンコール2
好きさ好きさ好きさ(カーナビーツ)

IMG_20151126_193212.jpg

涙のひとしづく の思い出
FMfujiで朝5時頃からやっているシャムロックの番組でCDになっていないGS曲をかけてくれるのでよく聞いていたそう。
修学旅行の日の朝、この曲がかかっていて
修学旅行の夜にひどいいじめにあって、死にたいとまで思ったそう。
この曲でそれを思い出してしまったそうで、聞いているのもつらくなりました。

そのシャムロックの山森JEFF正之さんって、ほぼタイガースの時のタローのスタッフであり
ピーのトークライブにはピーのサポートで付いていた方なのでびっくり!
現在はピーの22世紀バンドツアーに参加してらっしゃる。
ほぼタイガースの時は沢田研二鉄人バンドのGRACEとずっと一緒だったしそのGRACEは
デカダンスケバンドのドラマーでもある というつながりが・・・

純さん たくさんのGSのシングルレコードを持ってきていて、ZZマスターのダディ竹千代さんや
難波さん、バブルジェッツの方々にお見せしてました。
一緒に見させてもらって、そのすさまじさを目の当たりに!
ザ ハーフブリードの「不思議な夢」のシングルレコードを初めて見ました。感激!
一人喜んで興奮しているとバブルジェッツの方がそれを口ずさんでくれて おお! それ!それです♪

難波弘之さんのFacebook

バブルジェッツのライブに、久々に参加しました。 今回はタブレット純さんとのコラボでした。 めっちゃ楽しかったです。 一部、GSではなく昭和歌謡もありましたが、MCはあんななのに(笑)、歌うと水原裕は低音の魅力(←古!)でした。  さて、今日から達郎北海道ツアーですが、突然の荒天&積雪。 帯広までの飛行機は無事に飛ぶでしょうか? 皆さん、「飛びます! 飛びます!」祈りをお願い致しまする。

Posted by 難波弘之 Sense of Wonder on 2015年11月26日















14:11  |  タブレット純  |  コメント(4)  |  EDIT  |  Top↑

★今晩は~

「タブレット純」さん、行ったのですね!
私も、一度行って見たいな?
ゲストが、「吉田照美」さんの時に教えてね!
「照美」さんに、お会いしたいな☆
京子 |  2015年12月03日(木) 00:13 | URL 【コメント編集】

★書くとこ間違えたのかと思っちゃった

京子さん びっくりぽん!
まさかココにコメントがあるとは!
照美さんのラジオ聞いてるんだね?

浅草ヨーロー堂で佐藤利明さんとトークライブあるんですけど・・・
照美さんとあるといいな~ 
前にあったらしいです。

ラジオの共演  メールでお知らせしておきました~
ゆう |  2015年12月03日(木) 00:55 | URL 【コメント編集】

★私も~~

びっくりぽんやぁ~
昔の「ムード歌謡」好き!
新宿の歌声喫茶「ともしび」にも行った事もあるんだよ♪
 懐かしいよ~
来年行けるようなら、行ってみたいな?
来年の龍雲ライブは、遠くて行かれないもん♪
 寂しいから「笑い」が?欲しい・うん?
違うなぁ~何だろう~私も感傷に浸りたいってか・・☆


京子 |  2015年12月04日(金) 00:18 | URL 【コメント編集】

★そんなことなら京子さん♪

ムード歌謡 ばっちりですやん
おまけに歌声喫茶?
タブ純 「ともしび」に勤めてたことあるそうですよ。
(笑)がほしい? ますますピッタリ!
タブ純世界にお招きしますよ~
「歌声喫茶」もメールでご案内しますね~

龍雲は・・今度 高田までいらっしゃいません?
日本最古の映画館ですよ
ゆう |  2015年12月04日(金) 20:46 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

 | HOME |