09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2015.07.29 (Wed)

有楽町ラプソディー/田渕純



すっかりはまっています。

名前を知ってからまだ3週間弱。
この曲 歌謡曲だけど、この声に魅了されたままヘビーローテーション♪

それにしてもなんなの~~?!
もうどこにでも書かれていることで、この人気上昇で初めて知ったのが悔しい。
流行にのってしまったようで というかやはり知らない時代から知りたかった。

お笑いで急上昇してますが、きっかけは音楽番組でのその音楽知識!
そこいらの音楽評論家を超えると思う それだけでも一人前!

緻密なイラスト 特に習ったことはないそうだけど イラストレーターとしてだけでも一人前?!

歌手だけでやれる (けどそれだけでは売れなかったからお笑いへ?)

お笑いネタの目のつけどころが、ドタバタだけの芸人学校出の「芸人」と呼ばれる人たちとはまるで違う。

即興の替え歌 その頭の回転の良さに驚く

作る歌もなかなかのもの
のり弁の白身魚をこんなにドラマチックに歌えるなんて!
みかんの白い筋をこんなにドラマチックに歌えるなんて!
もちろん算数ネタも好きですが

ラジオでの選曲のすばらしさ それを紹介するMC その声 

まいった~

おまけと言えば
相模原出身  沼袋在住   共通の地名でピピっとくる人いますよね~
歌だけでもうまいのに、作る作品が心うつ  龍雲さんもそうだな~
タブレットさんはめちゃくちゃマニアックだけれど龍雲さんのこと知ってるかな~?


  yjimage.jpg
23:26  |  タブレット純  |  コメント(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

 | HOME |