08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
2015.06.22 (Mon)

湘南SPECIAL LIVE2015 ~あじさい Vol.14~

2015年6月21日(日) 鎌倉歐林洞 ギャラリーサロン

キャピタルヴィレッジFaceBook

歐林洞Face book

に写真がUPされています。

よかった~~!!  盛り上がりました!!
大熱唱!!
気持ちよかった~!

なんだかんだといつもいちゃもんつけているように思われる私の感想ですが、今年のあじさいはよかった~!
これは龍雲さんが気にしている喉の調子が、昨日の甲府に比べてだいぶ良いからのようでした。
どこまで歌えるか? 声が出るか? それを確かめるように熱唱していました。
歌詞が何度も飛んでるわりに歌そのものは、やはり丁寧で崩していないのが個人的には好感!

欧林洞は終了時間がきっちり決まっているため(18;30終了、ケーキと紅茶、 その間に店頭ではサイン会 19:00にはピッタリ閉店。)開演もピッタリ始まります。
なので、スタッフからもダラダラしないようにと言われている  なのにお客さんのトイレが終わらなくておした とのこと。
でも、ほぼピッタリ始まりました。

終わりは18:20 いったん龍雲さんは退場 客席も立ち上がりケーキをめざす?(それは一部?) サインをめざす?
帰り支度でざわざわしていると龍雲さんの声で「席についてください!」 あ この声は肉声だった!
なんだなんだ?と思っているとあと10分(ケーキの用意ができていない)あるのでもうちょっと歌います。
10分だと2曲できる?
リクエストありますか? に「祈りの詩」の声 イイネ! と思っていると龍雲さんは「しるべ やろうか? みんなで歌えるからね」と。
え~~? 祈りの詩のほうがいいな… と声にだしてつぶやいてしまった~(小さく)それが聞こえちゃった・・・らしい??
客席も多分同じような反応??
急に怒った(?ように) 果てまでローリング をやり出した!! イエイ!
いい流れでした~ 盛り上がりました!
こういうの いいね! 
ロッカー 龍雲 でしたね!
こういうシーン たまにあるとすっごくうれしい!

欧林洞に来るお客さんは、たぶん9割がらんぷの会員だと思われます。
初めて龍雲さんの歌を聴くという人はほとんどいないかと思われます。
むしろ、何度もライブを体験している人がほとんどではないかと思われます。
さくらホールに来てくれた人 拍手 のアンケートでもほぼ全員というほどの拍手の反応でした。
何が言いたいかっていうと「道標ない旅」は一般的なライブでは欠かせない曲だとは思うのですが、もっと別な曲が聴きたいなと思う人が多いんじゃないかな?という客層のライブではなくてもいいんじゃないかな?と・・・・
(まぁるくまぁるく表現しようと苦しんでいる私。 表現力ないので)

果てまでローリング 一緒に手拍子できて よかった~!

鎌倉でしか聞けない 「鎌倉エレジー」  
鎌倉を歌ったと思われる阿久悠さん作詞 島津亜矢さんの「わたしの乙女坂~晴れたら綺麗~」
近代美術館があるから??? 「モジリアーニの絵のようなシュールな女の存在」
さくらホールでお披露目の新曲2曲 など普段聴けない歌もあってイイネ!
今度、はらぼーの「鎌倉物語」のカバーなんぞ どうかな? (私のつぶやき)
縁切寺を歌ってくれたことあったし。

雨の降る鎌倉  日傘をさすのと雨傘とどっちがいいか?というと難しいけれど
終わって外にでたら雨は上がっていて、これは龍雲さんの晴れ男のご利益か?
よかった よかった 助かりました。

セットリストはおかにょさんとこへ ご案内~~

14:23  |  永井龍雲  |  コメント(4)  |  EDIT  |  Top↑

★いいですね!!

すごく盛り上がったんですね!
いいな~♪
鎌倉は遠くて、なかなか難しいですが、無理してでも行ってみたいと思いました。
楽しいレポをありがとうございました。
声の方はとてもとても心配ですね。
タロ |  2015年06月23日(火) 22:21 | URL 【コメント編集】

★タロさん こんにちは

鎌倉は確かに遠いけど、乗ってしまえば高崎から在来線でも一本で行けますし、大宮からでも東京からでも一回乗換で1時間くらいです。
それほど遠くでもないんですよ、日帰りもできるはず。
首都圏切符のほうがもうちょっと安く行けますし。
来年はぜひぜひ! 行きましょうね!
でも抽選が難関ですぅ
ゆう |  2015年06月24日(水) 12:31 | URL 【コメント編集】

★鎌倉ライブ

去年は、仕事で残念な思いはしたけれど、
今年は、「鎌倉ライブ」に参加できて良かったです~

始まりがあれば、終わりも必ずやってくる。
いつも、あっという間に時間が過ぎ去ってしまう「鎌倉ライブ」
まだ、余韻が残っています♪

「声」も、心配ですね!私も、「声」があまり出ません。
私も、「接客」が仕事なもので・・・私は「鼻」から来ているかも!
  そうそう、6月25日は、ジュリーのお誕生日でしたね!
     私もよ~☆

京子 |  2015年06月27日(土) 00:03 | URL 【コメント編集】

★Re鎌倉ライブ

京子さん いつもありがとうございます。
そしてお誕生日おめでとうございました。
うゎお ジュリーと同じお誕生日ですか!
京子さんも喉をだいじにしてくださいね。

お嬢さんたちと楽しい時を過ごしてらっしゃるかな?
きっと同じこと言われてるかも?
早く全快してほしいですね。

次は花火大会でお会いできるかな?
ゆう |  2015年06月28日(日) 00:07 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

 | HOME |