05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
2015.06.21 (Sun)

関八州であい旅~歌遍路~ 甲府桜座/永井龍雲  

2015年6月20日 甲府桜座

 201506221332213f6.jpg


20150622133328a5b.jpg

この座布団に座ります。 2時間座っているとさすがにお尻が痛い
20150622133053778.jpg


memoに沿い 思い出すまま・・・
すそのカントリー 
    前日裾野カントリークラブでプライベートのゴルフ
    静岡→山梨 近いと思ったら検索で4時間かかる
    調べなおしたらワイドビュー見つけてそれに乗って来た
    プライベートなので自分で切符を予約 
    乗れないと困る!と切符をとるもガラガラだった

開演時間  
    今日は15時開場 15時半開演 
    60才以上対象を考慮した開演時間 試しに設定してみる
    高齢になると遅い時間より早い方がいいかもしれないとのスタッフの言葉による
    (先日、綾小路きみまろさんが言ってた・・ 綾小路さんのライブは午後
     夕飯に間に合うように帰れる公演設定 そうでないとお客さんが出てこれないからって
     なるほど~~ でも60才で区切ることないじゃん??)   

大戸屋
    いつもは午後3時ごろって何してるか? 大戸屋でごはん食べてる
    (想像するとなんだかかわいそう・・・・)

不遇な男
    実力があるのに売れないってかっこいい ヒモでもいい
    (をい!)

顔 ぴくぴく
    歌いながら顔がぴくぴくとひきつる
    去年酔っぱらって転んでできた傷の部分か???
    (顔面神経痛じゃないでしょうねぇ?? 心配)

のどが・・
    4月に風邪をひいて喉を痛めたのがまだ治らない
    たんが切れないような・・・声が出なくて申し訳ない・・
    でも、普通の人より上手いので・・・
    いつもが100%なら70%くらい
    つんくのことがあったりするから心配だけど病院には行ってない
    (早く行ってすっきりしてください!)

(  )内は、私の個人的つぶやき(声にはしておりません)

そんなに声が出ていないとか感じないのですけどね~
ご自分の喉に違和感があるようなので、ご本人が一番気になるんだと思います、
調子が戻ると、まぁいいや と思ってしまいがち。
そして悪くなると、やっぱり行かなくちゃだめかな? そんな繰り返しをされているのだと思うのですが。
ただ、不調のせいかとっても丁寧に歌っているような気がします。
最近、私が気になっていた なんとなく流して歌う 演歌歌手がかっこつけて崩して歌うような歌い方
それが感じられなくなったので、歌い方に関してのみ考えるとイイナって思えます。

龍雲さん一人の体じゃないんだから~ ご家族にとってはもちろんのこと、そして龍雲さんの歌に支えられているファンにとっても。
早くすっきりしてほしいなと思います。
歳を重ねると体がどんどんガタくるし、不安もともなうし、そういった視点での新しい歌ができたらいいかも?
そんなことを感じたライブでした。



スローダウン
永遠への船出
voice
黒のミセス
それが自然というものさ
道標ない旅
職業詩人
私の愛した人
桜桃忌
雨だれ
先人達の遺産
悲しい時代に
暖簾
お遍路
ルリカケス
愛の光

星月夜
新曲 タイトル不明(♪~人生をやりなおせるならあなたとともに~~みたいな・・?)
明日に
22:44  |  永井龍雲  |  コメント(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

 | HOME |