05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
2005.06.08 (Wed)

丸山ももたろう/誰想彼(たそがれ)

誰想彼
誰想彼
今日いただいたCD
丸山ももたろうさんの全曲作曲・ギター演奏のインストルメンタルアルバムです。
ももたろうさんは龍雲さんのサポートギタリストとして私はお目にかかった方。(一方的にですが、客席から聴くだけで)
龍雲さんのサポートをなさって来たギタリストさんの中では比較的ワイルドな弾き方をなさる方かなぁ?

お友達から「聴いてみてね」って薦められていただきました。(ごちそうさま)
私は唄の後ろ、唄と一緒にあるギターは好きなのだけど、インストルメンタルというとちょっと自分からは手を(耳を)出そうとしないので、こういう機会でもないと聴くこともあまりありませんでした。
せいぜい、坂元さんの「北の国から」くらいで。
これは音を聴いた時に映像が浮かびますからまた違うのですが。

で、気がついたらBGMに何回くらいかかっていたのかな?
一曲一曲というよりは一枚がずっと奏で続けていて曲間がわからない。
ステージで聴くよりもずっと繊細で柔らかな音でした。
いらだった気持ちをす~~っと落ち着かせてくれるようなゆったりとした風が吹いたようでした。

インストは邪魔にならないのがいい。
聴こうと思って構えるのではなく自然といつのまにか時間に溶け込んでいるのがいいですね。

美味しい珈琲を飲みながらちょっとゆっくりしたい時にいいかな?

どうもありがとう。
20:29  |  邦楽ノンジャンル  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://youyu.blog2.fc2.com/tb.php/73-caf2d59f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |