06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2015.04.13 (Mon)

飛鳥

ところで、日吉Napライブのサイン会の時に「亡くなった」と
話されていた方が龍雲さんに挨拶されていました。
聞こえてきた名前に愕然。

亡くなった方は本当にお世話になったファンの方でした。

2年前の日吉に来てはいらっしゃらなかった
いえ、もうこの25年くらい音信不通の方でした。

いらっしゃっていたのは実姉の方で、遺品整理で龍雲さんのいろいろなものが
たくさんあり、今回このライブを知って来られたのだそうでした。
晩年の写真(携帯)も見せていただきました。
相変わらず美しかった! 本当に昔から美人で。

私がライブに行けなくなった時期も彼女の情報で龍雲さんとつながっていることができました。
オールナイトの録音を全部録ってられて、1年分をお借りしに彼女の住んでいるところまで
何回かおじゃましたこともありました。
長電話で龍雲談義をしたこともありました。
Egg-Manの帰りはいつも小田急線で一緒に帰りました。
まだ小さかった息子さんを連れて厚生年金会館へ行ったことも。

それがある時を境にいっさいライブには顔を見せなくなりました。
手紙を書いても返事をいただけない。
すっかりファンをやめてしまったのか? と残念に思っていました。
でも、彼女はみんなとってあったんですね。
来なくなってもファンでなくなったわけではなかったんですね。
ちょっとほっとしました。

闘病の末 昨年の10月に亡くなられたそうでした。
まだまだ若すぎる

3月生まれの 神奈川県のY.Oさん
もう一度会いたかったな
天国で龍雲さんの歌を聴いていてくださいね。
15:55  |  永井龍雲  |  コメント(8)  |  EDIT  |  Top↑

龍雲さんを愛し続けてこられた方なら、きっと優しく温かな方だったでしょうね。
私達もそれぞれいい年になってきたから、せめて私達が先に逝かれた方々の思い出を大切に胸にとどめておきたいね。
みや |  2015年04月13日(月) 23:49 | URL 【コメント編集】

朝一にここへ来てびっくり!!(昨日はこの日記気がつかなかった・・)

まさか、亡くなられたのがOさんだったとは・・

その昔、まだ子どもだった私は、彼女の容姿に「大人の女性」を感じ
憧れたものでした。

私も何度か電話でお話した事もありました。

ゆうちゃん、知らせてくれてありがとう。

Oさんのご冥福をお祈りします。
あいしー |  2015年04月14日(火) 07:55 | URL 【コメント編集】

★みやちゃん

コメントありがとう。
見ててくれてありがとう。
とっても熱心なファンの方だったので、来なくなってから
どうしてだろう とずっと気になっていました。
もう会えなくなったと思うと本当にショックです。
ゆう |  2015年04月14日(火) 10:26 | URL 【コメント編集】

★あいしーちゃん

そうなんです。
本当にびっくりしてしまいました。
でもどうして来なくなっちゃったんだろうね?
それほどかたくなだったのか?って思ったり
「謎のミセス」だったのかな?と思ったり・・・
あんなに熱心だったのに。。。
なので、生きていることがありがたいと感じるようになりました。
ゆう |  2015年04月14日(火) 10:30 | URL 【コメント編集】

★わかりました

やっぱり、むかし同じ空間で龍雲さんの歌を聴いていた方だったのですね。
私は直接お話したりしたことはなかったのですが
ラジオやファンクラブの会報でよくお名前は耳に、目にしていました。
親しくされていたゆうさんはショックでしょうね…

何か理由があってライブ等来られなかったのなら、哀しいですね。
ファンではなくなった、そのほうが救われるような気もしたりします。

いつまでも元気でみんなライブに集まれるように。
私もそう願っています。みんな仲良く。



とまと |  2015年04月14日(火) 16:20 | URL 【コメント編集】

★そうなんです。

とまとさん
やはりお名前はご存知ですよね。
オールナイトでも毎回読まれていたし、会報にもいつも
投稿されてましたものね。

本当に熱心にライブに出かけてたのに、あんなにスッパリとやめられちゃうのかな?
なんて思っていました。
でも、私もあることを境にジュリーをどうしても受け入れられなくなってしまったのですが
それまでのものは今でも捨てられませんし宝物なのでそんな感じなのかな?
と思ったりします。

知っている方が亡くなっていくことが多くなって、自分だって明日どうなるか?
わからないそんな年頃だもの。
これが最後になるかも? なんて思いながら行くようになりました。
ゆう |  2015年04月14日(火) 22:32 | URL 【コメント編集】

★ああ~あぁ~~

夕べ、ショックで固まってしまいました!
足柄のOさんですか?
明るくて、美人で「華」がありましたね。
足柄山・って聞くと、Oさんを思い出していました。
いつしか又、会場でお会いできるかな?って、思っていたのですが。
 私も、Oさんのご冥福をお祈りいたします。☆
京子 |  2015年04月14日(火) 23:36 | URL 【コメント編集】

★京子さん

うん そうなんです。
サイン会の時にその名前が聞こえてこなかったら
知らないでしまったことでした。
うん 足柄の。。。
飛鳥 歌ってもらってよかったね って後から思いました。

遠からず私たちも行くからね・・・

お葬式で「飛鳥」を歌ってもらいたかったら予約しとくように って。。
龍雲さん言ってました。
ゆう |  2015年04月14日(火) 23:48 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

 | HOME |