07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2005.03.01 (Tue)

私に人生といえるものがあるなら/高石ともやとナターシャセブン

深夜放送からヒットした「受験生ブルース」が世間一般では高石ともやさんの代表曲に思われているけれど、この曲以外を聴く機会がなかったらもしかしたら食わずぎらいのアーチストになっていたかもしれない。
中学の頃深夜放送からは「思い出の赤いヤッケ」や「陽気にいこう♪私に人生といえるものがあるならも流れてきて「受験生ブルース」のイメージとは全然違う友也さんの歌を聴くことができた。
古いオムニバスカセット(要するにラジカセから流れてくると録音ボタンを押してためて来た)に今もその頃の録音が残っている。
何年か前に「107ソングブックシリーズ」の中の一枚を中古レコードで見つけて即買い!
MDに落として何度も聴いた。
最近になってお友達からベスト盤のCDをいただいてきれいな音で聴くことができるようになった。
ともやさんのことは全然詳しくないんですけどね・・

私に人生といえるものがあるなら
              作詞 笠木透 作曲 アメリカ民謡

私に人生と言えるものがあるなら あなたとすごした あの夏の日々
きらめく草の葉に心がはずみ 野に咲く花に 心がかよう

私に人生といえるものがあるなら あなたとすごした あの夏の日々
愛していたのに あなたは消えた 信じていたのに 何故かわからない

私に人生と言えるものがあるなら あなたとすごした あの夏の日々
許されるのなら やり直してみたい できることなら あの日に帰りたい

22:33  |  邦楽ノンジャンル  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://youyu.blog2.fc2.com/tb.php/7-2973e145
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |