04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2014.02.21 (Fri)

喜多方 蔵の里2014 永井龍雲SPECIAL LIVE 

2014.2.20 18:30開演

喜多方に着いてまずは蔵の里の場所確認。
門の前にライブの立て看 


moblog_f0c60935.jpg     DSCF2301_convert_20140221085220.jpg
そしておにぎりくん(?)のお出迎え

DSCF2297_convert_20140221085142.jpg
受付では、整理券を配布してくださっていました。

これで開場までフリーです。

DSCF2298.jpg

ライブ会場となる蔵 案内図B 旧唐橋家味噌醸造蔵です。

このライブは無料ですが、事前に往復はがきで申し込んで抽選で80人が入場できます。 運よく当選のハガキが返ってきました。

なんとこの日が龍雲さんの今年の初ライブ! もう2月も終わりなんですけど~?
ライブは初めてでも、レコーディングをしていたそうなので初仕事ってわけじゃないですが。

2曲終わったところで では 最後の曲を! (うそですが・・・タダなので文句は言えません?)
今年になってから沖縄には1日しかいないそうです。

FMを聴いて応募した方もだいぶいらっしゃるようで、沖縄に住んでいるというと え~~?!
あと3曲・・・  季節の中で 乾杯 傘がない  と 僕の知らない歌20曲どっちがいいですか?

知らない歌 の声が・・・・ 自分で「知らない」と言っておきながら 失礼な~
「想い」が聴きたい とリクエストあり。

実は・・・ 僕の作品は 僕は書いてないんです・・・ 実はゴーストライターが
とお騒がせネタに触れ

自分が歌う歌は、曲を作った時の人を想いうかべて歌うけど、みなさんは自分の思う人に置き換えてきいてくれたらいいって。

会津のお決まり 郡長政のおはなし
「ならぬものはなりません」「什の教え」最初汁の教えかと思った。。)
子供たちにも「だめなものはだめ!」そう言ってきたけど嫁にそれが言えたらよかった・・・

今年のテーマ 「欲を捨てる」あ~なりたいとか、今日レコード買ってほしいとか 思わない(言ってるけど;;;)
       「怒らない 」「怒りをもたない」
 この世にあるものは自分のものじゃなくて、神様から貸してもらってるんだ って思った!
 あの人も借り物 この人も借り物・・・・・そうしたら執着がなくなるかも?

みたいなことを言ってから 鳥のようなもの   ん~~ いい流れかも?

自分はいい人・・・気が付いたらこんなに歌ってた・・・

大きな拍手でアンコール
「タダなのに、まだやらせるんですか?」 しっかりアンコールも2曲歌ってくれました。



セットリスト(たぶん・・・)

SLOW DOWN
人の四季
春告げ鳥のイントロだけ
七色孔雀  
笹舟
想い
道標ない旅
屋台
夏の蝶
お元気ですか 南三陸の港町より (タイトルに自信なし)
先人たちの遺産
鳥のようなもの
暖簾

今度生まれてくるとしたなら
祈りの詩
08:55  |  永井龍雲  |  コメント(4)  |  EDIT  |  Top↑

★ありがとう~

ほんと、久しぶりのライブとライブ報告^^

やっと始まったねえ!
MCも快調そうで、3月のコンサートに期待が持てます!

ゆうちゃんちも、今年もよろしく!
もう2月も終わりなんですけど~? ^w^
そら |  2014年02月25日(火) 21:58 | URL 【コメント編集】

★そらちゃ~ん

いつもありがとうです。
せっかくコメントを入れていただいたので、つづきじゃないけど思い出すまま追記しました。

まだ細かいこと言ってたと思うんだけど~~
JALの国内線で道標ない旅 が流れている とか・・・・

そらちゃん こちらこそ今年もよろしく~
ゆう |  2014年02月26日(水) 00:48 | URL 【コメント編集】

★し・ば・ら・く・・・

去年の横浜赤レンガライブから、ずう~と風邪を
ひいていまして、やっと、こうして「コメント」を書こう~って
思う気持ちになりました。
それでも、休まず仕事はしています!

活動が始まって嬉しいですね^^
でも、5月まで、私の応援は、お休み中~~
活動の模様をこれからも、お願い致します^^
 楽しみに待っていますね♪
  今年も宜しくです☆
そうそう~「おヒゲ」は、ありましたか?
京子 |  2014年03月08日(土) 00:25 | URL 【コメント編集】

★ごぶさたでした

京子さん ずいぶん長い風邪でしたね。 それなのに仕事してえらい!
2~3日ゆっくり寝込んで静養できたらもっと早く治ったのでしょうけど?
休めたら休んでますよね? どうぞ無理しませんように。

さくらホールのチケット、鎌倉のチケットが届いてやっと今年も動き出した感じですね。
それにしても5月までは長いわ・・・・
私も次はさくらホールですぅ

おひげはきれいに剃ってありましたよ。
なんだか痩せたような気がします。
ゆう |  2014年03月08日(土) 21:41 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

 | HOME |