08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
2013.12.28 (Sat)

THE TIGERS 2013

ザ タイガース  44年ぶりの完全復活  
12月3日 日本武道館 から始まって、昨日12月27日 東京ドームが終わっちゃいました。

本当にね、生きててくれてありがとう
奇跡の復活ありがとう 
ありがとう の気持ちでいっぱいです。
平均年齢66歳のおじさんたちが18歳の少年時代に戻って青春してくれました。
一人でも欠けてたら実現しない奇跡にありがとうです。

2階スタンドまでぎっしりでした。
初めて見たタイガースは1968年の後楽園球場でした。
その後楽園球場は東京ドームに姿を変えて、そして東京ドームに帰ってきました。

サポートつけずメンバーだけの音だから下手かもしれないけど、でもそれが大事。
今の音はデジタルだったり、シンセを入れるだけで音の厚みが違うよね?
そういった化粧をはぎおとした(エレキサウンドではあるけれど)とってもアナログなシンプルな音が懐かしいほど新鮮でしたよ。
日本のバンド音楽の原点ですからねGSは!


この日を待ち望んで、目前に想いが遂げられず逝ってしまった方がいます。
その方のことを思うと、生きていることがどれほどにありがたいことか って思わずにはいられません。
ジュリーが「今日も生きています」「明日も生きていきます」
この言葉の重みを感ぜずにはいられない気持ちです。

この日、生きていられたことに感謝せずにはいられないですね。
そして、生きていてくれるメンバーにありがとう 
もう音とか超越してしまってます。

東京ドームって広い! 本当に広い!
アリーナではあったけど端っこの端っこで、立ってしまうと全然見えない。
でも、この会場にいられること それを感謝しなくちゃ。

タローが言いました。「新しい記念日 12月27日」

私たちはこの日のことも絶対に忘れません。

解散の日、「このフロアーの上に悲しい思い出はみんな捨ててください。」と言ったジュリー
今回は、「今日のお好きな部分をお持ち帰りください。」
ぜ~~んぶ お持ち帰りしてきました。

シローを加えた6人のタイガースの奇跡!

本当にありがとう ありがとう

PEEサイトに載せてくれたこの日のメディア情報です。








zlz0ficz.jpg




14:40  |  THE TIGERS  |  コメント(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

 | HOME |