04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2013.11.09 (Sat)

~旅、ふたたびのみちくさ~ 横浜赤レンガ倉庫1号館3Fホール 追記あり

DSCF2224.jpg



初めての赤レンガ倉庫
久しぶりのバンドライブ

やっぱエレキギターの音っていいな・・・・
Egg-man マンスリーライブの頃はバンドでした。
ロックのカバーしたり、葛城ユキさんのカバーしたり
新曲もずいぶんとこの時期に発表してました。
まだまだレコーディングしていない名曲がたくさん!
ただ 音のまとまりとしては イマイチだったのも確かだったけど。

この日のセッションは河合徹三さんがメンバーを集めてくださったそうで、昔多分?龍雲さんのサポートをしてくださったことのあるエルトン永田さんもいらっしゃる。

開演前、会場にEAGLESの曲が流れていて(たぶん??) EAGLESの曲のカバーでもあったらいいな なんて思いましたが  それはありませんでした。

終演後にロビーに張り出されたセットリスト
setlist.jpg

ボーカルに徹するとのことでしたが、最初はアコースティックギターを持って(持つので立って)。
そしてスタンドマイクで歌って  なのに 座っても歌って(なんでぇ?) せっかくのボーカリスト永井龍雲さんですから~ もっとハンドマイクで歌えばいいのに~ とゼータクなことも思ったり。

ボーカルに専念なのに、ちょと緊張気味の龍雲さん
MCも考えてなかったとか? 思いつくままでそれもまたいいネ

大好きな♪偽りの日々  うれし~

こんなおしゃれな曲もあるんだよ~~ の♪カリフォルニア伝言 ~ ♪♪ブルースに口づけ
このあたりバンドならではの選曲だな~~ 横浜でもあるし

元奥様 娘さんたちがクリスチャン  龍雲さんも教会で歌われたことがあるとか・・・
この機会に歌いたかったという♪ハレルヤ (レナード コーエン) ゴスペル曲かな?
貼り付けませんが、Youtubeで「Hallelujah - Leonard Cohen」検索するとありますので聴きなおしてみました。
Leonard Cohen はどちらかというと低音ですが、龍雲さんはかなり高音で歌いました。

龍雲さんの ハレルヤ よかったな~~~

聞き惚れました。

バンドでの♪激しい雨に打たれて ♪果てまでローリング  よかった~

今日はバンドで通すということだったけど、島倉千代子さんが亡くなられたことをスルーはできない とアンコールで登場した時には弾き語りで♪飛鳥  島倉さんに届いたかな?
心のこもった飛鳥が響きました。 飛鳥で2時間のバンドのボーカルがちょととんでしまったような ああ やっぱり弾き語り! と複雑になりましたが、ラスト♪果てまでローリングが キッチリと〆てくれたようです。

いいライブでした  
1回こっきりのステージはもったいないけど、予算的にはホールで集客できなければツアーは成り立たないですよね。
ガンバレー!

いいライブでした。満足 満足



00:40  |  永井龍雲  |  コメント(2)  |  EDIT  |  Top↑

★ゴッホ、ゴッホ、

なんと、赤レンガライブから風邪をひいてしまい、
まだ、毎日が・うう~うー苦しい~うう~~

本当に楽しかったわねぇ~~♪
懐かしい「雰囲気」で、踊りたくなっちゃったわぁ~♪

隅っこだったら、危なかったかもぉぉ~♪
  もう~眠い~ごめんなさい~

又、元気になったらね☆「飛鳥」名曲・名作だね☆
                
京子 |  2013年11月18日(月) 22:39 | URL 【コメント編集】

★大丈夫ですか~?

京子さん

でも、ライブが終わってからで良かったね 

あ~今年は終わっちゃったし
来年は5月までおあずけ?

やだ~!

京子さん、どうぞおだいじに
ゆう |  2013年11月20日(水) 16:50 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

 | HOME |