07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2005.05.21 (Sat)

フェンスの向うのアメリカ/柳ジョージ&レイニーウッド

YOKOHAMA
yokohama.gif
 お気に入りのブログをお散歩していたらジョーちゃんがテーマになったレビューがあり急に聴きたくなりました。
ジョーちゃんの曲の中でも特にアルバム「YOKOHAMA」が一番のお気に入り。
その中でも「フェンスの向うのアメリカ」はめちゃイイです。
けっこう歌詞から入る人なのですがこの曲は聞いているだけで心地いい。
リズムも演奏も歌もすべてが心地よくて横浜の埠頭の景色や基地の景色が浮かんできます。
歌詞をよく聞くとけっこうセンチメンタルなんですけど。

ジョーちゃんのギターもすっごいよかったし、上綱さんのキーボード、四つ田さんのドラム、ルックスから想像できない低音の魅力の(あ~名前 ド忘れ)、なんといってもコーラスが絶品でした。
ドライブには欠かせない一枚でした。

懐かしいライブチケットの一部です。
http://youyu015.hp.infoseek.co.jp/t1979.12.18.jpg border="0">

http://youyu015.hp.infoseek.co.jp/t1980.2.21.jpg border="0">

http://youyu015.hp.infoseek.co.jp/t1980.12.22.jpg border="0">

http://youyu015.hp.infoseek.co.jp/t1981.12.19.jpg border="0">


17:17  |  邦楽ノンジャンル  |  TB(0)  |  コメント(2)  |  EDIT  |  Top↑

いつも私のブログを覗いていただいてありがとうございます。ふきのとうって(ひとりで思う 秋はもう去って 過ぎ去れば 悲しく長い冬 )のグループですよね!私高校のとき好きでしたよ。
あと  柳 ジョージの(ウィピニン ザ レイン。。)も好きでした。  ブログを始めないのですか? 私も何もわからないまま始めて、皆さんに助けられながら続けています。
始めてしまえばお友達もできるし 楽しいですよ!今度寄られたときはもしよろしかったらコメントしていって下さい。それでは 失礼いたします。
ピアノ2467 |  2005年06月23日(木) 19:28 | URL 【コメント編集】

★ピアノさん

ご挨拶ははじめまして。ヤフーぶろぐから飛んでくださったのかな?
一応ココもぶろぐなんですよ~(笑)ヤフーのようにお友達交流はないですけど。
書く時にヤフーぶろぐよりもこちらのほうが使いやすくて・・
ヤフーも登録したので何かテーマを見つけて使えないかなぁと考えているところです。

ふきのとう♪白い冬 ですよ。柳ジョージは「雨に泣いている」ですね。
ピアノさんはお名前のとおりピアノをお弾きになるんですね?
またお邪魔させていただきますね。

ゆーゆ |  2005年06月23日(木) 21:29 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://youyu.blog2.fc2.com/tb.php/66-1a9cd145
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |