05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
2013.05.31 (Fri)

関八州であい旅~歌遍路~ in 柏Studio WUU

2013年5月31日 

2回目の柏 Studio WUU でのライブです。
ライブハウスの割りにゆったりとしたステージが嬉しいです。

もうなくなったと思っていた「関八州であい旅」。
35周年記念武道館ライブをめざして、関東で始めたライブだったけど・・

関八州ならではのセットリスト 普段あまり歌わないレアな歌が多い?

こわい質問 「僕の歌を聞くのは今日が初めてという方?」
お二人いらっしゃいました。
お一人は、35年前から知っていたけど、ライブは初めてという方
もうお一人は、龍雲ライブがあることを知った奥様が教えてくれていらっしゃったという方
奥様は?? 

そういうことならと、初めての方にデビュー曲を。

♪あの頃  イントロでおぉ~! でもイントロでやめちゃった
忘れた?? と思ったら そうらしい・・・ふふ
「出だしなんだっけ?」 古いギターをもちだして
「知ってますよ!」 ふふ。。
「一緒に歌ってくださいね」

この歌 好き~ 

♪感傷 なつかしかったぁ
生で聞くのは久しぶり~

♪Lovely You はスローバージョンでちょっと大人っぽいアレンジでいい感じでした。
♪今日この頃 これも久しぶりで嬉しい

斜陽館ライブの宣伝 東北でやるとしたらどこがいいですか?
と聞かれて、迷いなく斜陽館 とリクエストしたそう。
30年前にキャンペーンで斜陽館を訪れた時の話
泊まった部屋の襖に書かれた漢詩の文字の中に「斜陽」を見つけたこと
など話してくれました。

♪砂漠の道 もひさしぶり~



永遠への船出
問わず語り
今夜も雨
俄か雨に見たものは
Lovely you
想い
つまさき坂
あの頃
回転木馬
桜桃忌~おもいみだれて~
夏の蝶
感傷
今日この頃
先人達の遺産
当世酒場唄
砂漠の道
今度生まれて来るとしたなら
ルリカケス
道標ない旅
23:33  |  永井龍雲  |  コメント(2)  |  EDIT  |  Top↑

★タイトル~

今晩は~
私、タイトル♪「関八州であい旅~」初めてのライブでした。
だから、どんな「歌」に出会えるのかなぁ~
  わくわく・ドキドキ~~

入場する前に、順番に並んでいたら、私の前の人が
初めての「ライブ」参加♪
 出会っちゃった~もう~お友達~

楽しいライブ♪
ゆったり・まったり・ライブ♪
 「歌遍路」・・・♪
   一杯?飲んじゃって・ごめんなすって♪ ☆
京子 |  2013年06月04日(火) 23:49 | URL 【コメント編集】

★京子さ~ん

2日間 堪能しましたね~

関八州は関東近辺ってのが私にはさびしーですけどね
ぴあとかのプレイガイドを使わないで、ライブハウスで
販売する形式が実のところでは? って思ってます。
ライブハウスだと、打ち合わせなくても思うままでokみたいなんで
そんな自由なのもいいよね。
やっぱりレアなのが聞きたいなぁ

一杯じゃなくて いっぱい! では?

これ(レポのほう)書いているうちに眠くなっちゃって中途半端~~
とりあえずセットリストだけはメモったので
思い出したこと、感想、あったらどうぞ~
ゆう |  2013年06月05日(水) 00:02 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

 | HOME |